鹿島アントラーズファンクラブ石垣支部

鹿島アントラーズを八重山地方から応援するブログです。
たまにFC琉球も?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完勝ってことで

2016-09-18 11:20:06 | 日記
磐田戦、3-0の勝利!久しぶりのクリーンシート達成です。
やっぱり無失点勝利はいいものですね。

最初は相手の外国人選手に対して押されるところもありましたが、徐々に流れを掴めていけました。
アントラーズの悪い時は前後半の早い時間に失点することが多いですから少しずつ復調してるのではないでしょうか。
さらに先制点がコーナーキックから源のヘッド!珍しい笑
岳からのどんぴしゃのキックがもっと増えればセットプレーからの得点も増えそうです。

この試合はキャプテン満男と永木のコンビ、岳が右サイドハーフといつもとちょっと変わったメンツでした。
岳はよりゴールに近い位置でプレーしたほうがより生きますね。
決定的なシーンを数多く作り出してました。
さらにキャプテン満男と永木のコンビも対人の強さがあり磐田の攻撃を潰すことができていました。
単純に能力の高い3人を同時に起用できるようにしたほうがいいですよね。

そして優磨。高卒2年目で8ゴール!
PKでのゴールでしたが確実に決めてくれる安心感があります。
結果だけで言えばヤングプレーヤー賞は優磨で確定ですね。
金崎、土居のゴール数が伸び悩む中、アントラーズのトップスコアラーとなるかもしれません。
FWの一角として使って欲しいのですが石井監督は赤崎に強い信頼があるようですね。もしくはカイオをジョーカーとして重用したように決定力のある優磨を重ねて見ているのでしょうかね。
この試合ではクリロナみたいなかかとでよこにボールを動かすフェイント(この名称がわかんない)を見せつけたり非常に躍動していて能力の高さを見せてくれました!
リーグ戦二桁ゴールも可能ですね!!



3点目はキャプテンのゴールじゃないの??笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何回言ってるかわからないけ... | トップ | 勝ったので万事OK! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。