Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

ネタは新鮮な方が良い???

2012-10-09 11:28:39 | MEETING

ネタは新鮮な方が良いですよね~!
と言う事で、開催から2日経過した賞味期限切れのネタを・・・・・(^_^;)

10月7日(日)、地元のお祭りにも関わらず、かや君主催の「ごにょりオフin姫路」に参加して来ました。

毎年楽しみなお祭りだけど、子供達はそれぞれお出掛け。
嫁もこの日はお仕事と言う事で、神輿を担ぐわけでもなく1人でお祭りに出掛けるのも・・・・って事で、お祭りをブッチして一路姫路へ。【爆】


かや君と合流して、必死で付いて行く!=3

ごにょり場所の姫路のスーパーオートバックス(以下:SAB)には、既に関西勢が集合済み。
しばしウダウダしたあと、腹ごしらえに。


eMcafe

イタリアン・バイキングレストランです。
メインディッシュのパスタを選んで、あとはバイキング形式。

私は、和風・梅しそ明太をオーダー。

何故か、●0代は和風が多かった。(^_^;)【笑】

食事の後、SABへ。
各自、ごにょり開始!

まずは、SAB店内でネタを調達。
参加者各人のごにょりの様子は、関係各所を見て頂くとして・・・・・【バッサリと割愛】

私のこの日のごにょりは2点。
いずれも、バンパーを外す方が作業しやすいって事で・・・・


こい。さんに殆どおんぶに抱っこ状態です。

で、アゴが外れ・・・・(゜゜)☆\(_ _;)バキ!

いや、バンパーが外れました。
良く見るとボディ濡れてます。
こい。さんから指示された物を再度調達に行ってる間に雨が・・・・・
皆さん、気を利かしてくれて、ボンネットは閉めてくれたんですが、屋根開きっぱでした。(^_^;)
土砂降りじゃなかったのが幸いで直ぐにやんで良かったです。

で、ひとつ目のごにょり。
ハイビームのバルブ交換 です。
ヘッドライトのHIDバルブを6000Kにしたら、ハイビームの色がね・・・・・って事で、出来るだけ色温度の高い物を選択。

IPF SUPER LOW BEAM X BULB MERCUR WHITE 5300K

安くて、ケルビン数の高いコレになりました。

無事交換完了。

青いバルブカラーがリフレクターに反射して青く見えます。
夜間のハイビームも結構白くなりました。
でも、注意書きの部分を見ると・・・・・
停車時は消灯しろとか、輸入車には不可とか・・・・・ 良く見たら、専用リレーハーネス不要ですが65Wのハイワッテージバルブみたい。
停車してハイビームを点灯し続ける事は無いと思いますが大丈夫かな???(^_^;)


こい。さんが他の方の作業をされている間に、襲撃してきたルマンさんコルベットZ06を試乗。

先日のHEMではお馬さんに座らせて頂きました。
今回は、Z06を試乗です。(^^♪

運転席に座ってるのは、まる源さん

この後、私も運転させて頂きました。
久々の左ハンドルのMTでした。
市街地メインの試乗だったので、よく入って3速まで。
でも、レスポンスの鋭さや、理性を失う加速は堪能できました。
凄いマシンです。


続いて、ふたつ目のごにょり。
ポジションのLED化&デイライト復活 です。
捨乃介さんデイライトを見て感化されました。

捨乃介さんから、電話でアドバイスを頂いて配線をごにょごにょ。
これが結構大変だったみたいで・・・・・

みたいで・・・・・ そう、私もうチンプンカンプンで見てるだけ状態。(・_・;)
こい。さんの手を煩わせるばかり。
しかも、SABで調達したLEDバルブ(T20Wホワイト)が片方(左側)しか点灯しない。
LEDバルブを左右で入れ替えても同じ。
左で点いてたLEDバルブが右では点きません。
こい。さんが持参したLEDバルブでも同じ。
配線が間違ってるのか???

しかし、普通の電球では点灯するし、イグニションONでデイライト点灯(20W相当側)、ヘッドライトON(スモールON)でポジション点灯(5W相当側)に切り換わると正常な動作になります。
(写真は撮ってません)

そんなこんなで日没。
時間切れ。
この日の事にはならないと言う事で、通常の電球でデイライト&ポジションで終了。



ハンディライトと参加者のヘッドライトのご協力の元、皆でバンパーを元に戻してくれました。

みんな、ありがとう!m(__)m

そんなこんなで、ごにょりオフはお開きとなりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
こい。さんをはじめ、お手伝い頂いた皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

また、次回のごにょり、期待しています。



後日談
昨日、捨乃介さんから無極性のLEDを入れてみてはとアドバイスを頂きました。
心当たりのあるショップや、量販店を回ってみましたが、取り付けに関しては適合が取れてない車種の取り付けはしないとか、T20Wは無い諸々とかで、やはりこの日の事になりませんでした。orz

嫁のフィットのLEDを調達した所へ、無極性T20Wホワイトを発注。
明日か明後日には届くかと。
夜な夜な、このオッチャンとごにょりかな。

完成の報告ができれば良いのですが・・・・・



最新の画像もっと見る