Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

ぶらぶら今治 「高いところは・・・・」

2013-03-25 17:14:27 | MEETING

moulin-roujeさん主催の「ぶらぶら今治(略して、「ぶら今」)」に参加しました。

天気予報は数日前から雨マークが・・・・・
前日には岡山は曇りに好転するも愛媛の方は雨マークが消えない。
それでも黄砂と花粉と雨でドロドロのグレチン@Cを洗車して「ぶら今」に臨む。

「ぶら今」当日は、めっちゃいい天気!
前日に思いきって洗車して正解でした。(^^♪

岡山方面からの参加者は、山陽道・篠坂PAに集合してカルガモです。


今回は、四国に渡る図も、瀬戸大橋ではなく、しまなみ海道(尾道-今治ルート)です。

しまなみ海道は、瀬戸内海の島々を橋で結んでいるので、沢山の橋を渡ります。


どの橋も個性があります。

第1集合場所の、来島海峡SAへ到着。
前夜祭参加組の皆さんが待ち構えてくれてました。

開会のご挨拶と当日の資料やお土産が配布されます。


こうして、旅のしおりを作製して頂くと、迷子になっても何処へ行けば良いか直ぐに分かるので安心感は高いです。
(今後の参考に。。。。。。φ(..)メモメモ)

全員集合と言う事で、このSAで朝食タイム!

今治ソウルフード「焼き豚たまご飯を!

朝から超絶ボリューム!(^_^;)
美味でした。


みなさん、ガッツリ・・・・ おや、このテーブルには約1名コーヒーのみの方が!

朝からガッツリ頂いたので、ランチまでに腹ごなしを!
って事で、少し移動して食後のお散歩。

アルファを中心に、その他サソリにシトロエンにアイにミゼットⅡがカルガモ。


来島海峡大橋の麓にズラッと整列。

おっと!
スーパーカーも参加してました。

マクラーレン!【爆】
なんと、サスペンション付きです。

参加者の中には・・・・・ ワンコも!
sachapinさん家のバニラさん。

鼻デカバニラ子さん!
魚眼で狙ってたら、上手く収まらず、sachaさんの豪腕で強制撮影!(^_^;)

さぁ、ここから散歩です。
予定では、橋1本渡って橋脚のエレベーターで島に降りる筈でした。
が、時間の都合で途中でUターンになる可能性もある・・・・・ と言う事でお散歩開始!

ループをグルグルと登って橋の上へ!

眼下には・・・・・

今治の造船所が。

この辺りから、様子がおかしくなる私。(・_・;)

ヤバいです。


めっちゃ、ヤバいです。


手にはじっとりと汗が・・・・・ 手に汗握るとは、まさにこの事。


知ってる人は良く知ってる。


実は私・・・・・


高所恐怖症なんです。


やっとの思いで橋の上に。

端の手すり側は歩けません。
車道側の手すりの横をテクテクと。

周囲の方に弄られながら決死の思いで撮った写真。
その甲斐もなく、殆ど手ブレ&ピンボケばかり。orz

2枚だけ、何とか撮れてました。


海がとっても綺麗だった・・・・・ みたいです。(・_・;)

やはり島まで渡れませんでした。
橋の途中の休憩場所でUターン。
帰りもやっぱり車道側手すりの横をテクテクと。

腹ごなしも出来た・・・・・ いや、私の場合、腹ごなしなんてものは、どこかへ逝ってました。
と言う事で、ランチ会場へ移動です。

後は、アルファロメオの最新限定モデルの「ジュリエッタ・アルフィスティ2」です。


ジュリエッタ、めっちゃシブい色でした。
内装はレッド・レザーで色気もタップリ。

ランチ会場は・・・・・

PIZZERIA NAPOLETANA Austro

愛媛県今治市波方町養老乙327-12
0898-35-2777
店舗情報

ランチは、パスタとピザから選択。

前菜


メインディッシュ トマトソースのパスタを選択。


デザートは、プリンケーキを選択。


同伴者とピザとパスタを選択してシェアする方も。

店内エントランスには、我々の為にと、アルファロメオのペナント(タオル?)を掲げてくれてました。

シェフも仕事の合間に駐車場へ車を見に行ってたそうな。
嬉しい心遣いですね。
勿論、食事も最高に美味しかったです。
次は是非、イタリアナポリから輸入した本場の窯で焼き上げるピザも食べてみたいです。

食事の後は、少々農道を走って、最後の目的地へ。

タオル美術館 ICHIHIRO

愛媛県今治市朝倉上甲2930
0898-56-1515
公式サイト

タオルの産地としても有名な今治です。
ムーミンガーデンもオープンして、あちこちにムーミン関連の銅像が。
勿論、ムーミン関連の商品も多数。


ミュージアム前には、コットンで出来たオブジェが。

今月オープンしたばかりのガーデンカフェでティータイム。

季節のフルーツジュースを。
今月はイチゴです。
付属のアイスクリームを添えて・・・・・・ 濃厚で美味!

駐車場で、車を並べてウダウダ。

背景には咲き始めた桜がチラホラ。



ここで、ぶらぶら今治はお開き。

天気予報に反し、良い天気の一日でした。

次回・・・・・ BBQでしょうか!?【笑】


幹事のmoulin-roujeさん、大変お世話になりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

また次回、宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る