M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

LED化

2010-05-25 11:14:17 | プジョー407sw
プジョーRCZの先行予約が始まるのを機に、何故か物欲が旺盛となり、先日は何を思ったかシフトノブを交換しました。

しかも、ガラッと変わった訳ではなく、似たようなウッド/黒革のコンビだし・・・・ あえて換える必要もないだろうに。

何かを違うところで発散するかのように、また次なる物をポチッと・・・・


そして昨日、ウチの気が利く担当営業氏が、RCZのパンフレットを届けてくれると同時に、そのブツも届きました。

届いたのがコレ

室内灯用・LED

プジョー407用に揃ったLEDセットです。

と言う事で、昨夜は晩飯食って、風呂入った後、ガレージでゴソゴソDIY施工。

既存のバルブを外して、LEDを取り付けるだけ。
不器用な私でも簡単です。

LEDは、極性があるので、取り付けて点灯しなければ、再度取り外して反対に取り付ければOK。

一発で点灯する確率 50%!

で、フロント3個、リア左右に1個ずつあるバルブ、この5個全て一発点灯しませんでした。

これはこれで、ある意味凄い確率と同時に何と“引き”が弱いのか・・・・
お正月の初詣の、おみくじを思い出しました。(夫婦揃って“凶”を引く


フロントの3個をセットしたところ。
(リアの左右は、写真撮ってません。)


点灯!

フロントの3個を点けると、めっちゃ明るい


リアは、先端のLEDチップが1個だけのバルブで、内部のリフレクターに反射させて照らしているので、フロントほど明るくないです。

ガレージの照明を落として、撮影してみました。

車外から。


車内(リア)から。

恥ずかしいくらい明るいかも・・・・
これで、夜の車内で怪しい事が出来なくなりました。【爆】


あとは・・・・

カーテシーランプもLED化したいなぁ・・・・

それと、足元にも光が欲しいと思う今日この頃です。

ガラの悪いキャバクラ化しそうな感はありますが・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで (トト)
2010-05-26 08:58:05
夜のお楽しみも増えましたね!!

まずは奥様と
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-05-26 10:23:22
>トトさん
二人にとって、狭すぎます。(--)

ラグならね・・・・【爆】
返信する