自由帳

自分の好きなこと、興味のあること、そのとき思ってることを自由気ままに書いてます。

別府温泉旅行

2005-03-30 14:45:44 | Weblog
1泊2日で、別府に旅行にいってきた。
(旅行といっても、隣の市なんだがナー)
宿泊は、杉乃井ホテル(ベタだな~)。
巨大なホテルで、ウリは去年?おととし?に作られた「棚湯」。
読んで字の如し、棚田のように段々に湯船が作られていて、別府湾が一望できる大露天風呂。
しかし宿泊当日は雨。(泣
霧と湯けむりでなんにも見えないよ~~。
ここは宿泊しなくても入れる露天風呂なんだけど、大人2000円!た、たけぇ。
えぇ、私は3回入りますたよ、もとはとってやるゼみたいな。
ちなみに翌朝もすんごい霧でなんにも見えませんでしたよ、、、
私なにかしましたか?
JTB経由で予約したら、ゆけむりパスポートなるものがオマケについてた。
別府市内の様々なホテルの旅館の風呂がタダでいくらでもはいれるらしい!
3軒のホテルのお風呂をはしごしてみました。
気持ちいいんですが、体力いりますね、これ。
私は、すぐにのぼせてしまうので、長時間は無理。
さっと入ってさっと上がる。
その温泉の雰囲気がわかればOKなので、これで満足です。
風呂上りは、持参したアクエリアスで水分補給。
次は是非、客室露天風呂付きの宿に泊まりたい。
熊本・小田温泉・彩の庄orはなむら、雑誌にのってた満願寺温泉・藤もと、あたり。
(でも予約難しいんだよな~)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCBクオリティ | トップ | 久々に湯布院へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (みゅーず)
2005-03-30 16:23:17
別府温泉ですか~!いいですね。

ワタシは大の温泉好きでして、関東~東北の温泉は幾つか行きました。昔はスーパー銭湯であろうが、大露天風呂であろうが、3時間くらいダラダラと入浴していられました。しかし、さすがに最近は湯当たりするようになりました・・・無念
返信する
東北・・・ (yossya778)
2005-04-02 13:25:52
東北地方の温泉ってなんだか心惹かれます。

1度東北地方を旅行してみたいなぁと思ってます。

最近は自宅のお風呂でも、

ちょい長めに湯船につかって立ち上がると、

立ちくらみがするので、じわ~~~っと立ち上がってます。年ですか、、、そうですか、、、

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事