五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

そろそろ紅葉が

2017年10月17日 | 日々のつれづれに
今年の紅葉はどうなんでしょうか。
寒暖の差が大きい年は紅葉がきれい、という話は聞いたことがありますが、はてさて。

今日も朝から雨でしたが、仕事場近くで散歩する昼時分には上がりました。
で、いつものように歩き始めたのですが、雨が心配なので傘を持参しての散歩になりました。


駐車場の風景を二点。
同じように陽が当たっているはずなのに、紅葉の程度は微妙に異なります。

ちなみに、クルマが写っている方は職員の駐車場の方。
よく見れば、私のクルマも写っています。

職員の中には、クルマの中で昼休みのひとときを過ごす人もいますので、あまりカメラを向けないようにしないと...。


すでに赤や黄色の葉を、落とし始めている木もあります。
雨の中、なかなか風情があるような気もしませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿