五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

チラシ作製のつづき

2017年06月14日 | 日々のつれづれに
昨日に引き続きセミナーチラシの作成について。

チラシの裏面は、昨日も書いたように某描画ソフトで作成したものをPDF化したものが手元にあり、それをパワポで忠実に再現したわけですが、何とか納期通りに作成することができました。

やれやれ。

製作途中の細かな話をすればキリがありませんが、著作権などのややこしい話になっても仕方がありませんので思い切って割愛。
ここまでのハナシとしておきましょう。

とにかく、必要枚数カラープリンタで出力して、今夜の配布に間に合わせることができました。


一方のスズムシは、個体数も増え、動きも活発になってきました。
明日あたりから本格的に野菜(なす、きゅうり)をあげなければならなくなりそうな勢いです。


で、またまた話は変わりますが、今日の山梨は陽射しが強く、散歩には厳しい天気となりましたが、昼食後がんばって歩いてきました。
途中、アルミコーティングをした傘を手にした方とすれ違いましたが、けっこう良さ気でした。
うむ、なかなか散歩慣れしている方のようでしたよ。


こちらは散歩の途中で見つけた路傍の招き猫。
何となく手作り感がいっぱいの招き猫で、若干、眼つきが不気味です。

誰が何のために造ったのかは不明です。
が、隣に飲料の自販機があるので、そこのオーナーが何かの助けにと置いたのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ作り | トップ | ル・マン24時間レース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事