五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

料金プラン

2017年07月24日 | 日々のつれづれに
家内と一緒に携帯ショップ(スマホショップ?)に出かけました。
今の契約プランを見直して、最近流行りの新しい料金プランと比較してもらうためです。

外出先で動画などを見ることはめったにないのですが、ネットを使うことはひんぱんにあるため、けっこう「何でもあり」のプランに入っているはず。
今回の新プランは従量制で、ヘビーユーザーでない私にとってはお得かもしれないと思ったのです。

新プラン発表直後は混んでいた窓口も、最近は落ち着いてきたのか、案外待たずに見てもらうことができました。

で、結果は...?

先月の使用実績から考えると、新プランに代えると何と2千円以上も安くなることがわかりました。
迷わずプラン変更。
来月から適用だそうです。
いいタイミングでした。


ちなみに、家内はすでに従量制のシニアプランというのに入っていて、新プランだと返って高くなってしまうのだとか。
こちらは従来通りのまま、ということに。

今度長女が帰省した時に、ショップに連れて行こうと思います。
彼女も私名義で契約している「家族割り」端末の持ち主ですから。

と、ここまで書いて考えました。
長女の電話番号がわかっていれば(もちろん知っています)、契約者の私が窓口に行くだけで手続きができるのではないか、と。

今度時間があったら窓口で聞いてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿