五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも13年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

花粉症

2017年02月13日 | 日々のつれづれに
昨日は庭でいくつかブログ用の写真を撮ったのですが、夕方から同級生の無尽に出かけてしまい、アップを忘れてしまいました。

そのうちの一つ、豊後梅のつぼみです。
まだまだこんな程度。

家の日当たりが悪いところにあるため、例年開花は遅い方です。
それまでは他の場所に咲く梅を探すことにします。

ちなみに上の写真、デジイチではなくコンデジで撮ったものです。


話は変わり...。

今日は鼻がムズムズしどおしでした。
ついでにくしゃみと涙。
やってきましたねえ、本格的な花粉飛散の時期が。

自分自身の「花粉症センサー」によれば、例年並みという感じでしょうか。

自分のブログを「花粉症」で検索すると記事がいっぱい出てきます。
花粉症のおかげでこの時期ネタには困りませんが、それも程度の問題で。
毎日「かゆいかゆい」と書き続けるわけにもいかないし。

今の戸外、風が吹いて寒いのもありますが、花粉が飛んでいるというのも散歩に出たくない理由の一つでもあるのです。
自然に活動量が減ってしまい、体重増加の一因にもなるんですねぇ。
困ったものです。

今のところまだ薬は服用していませんが、点鼻スプレーは使い始めました。
目薬もそろそろ用意しておかないといけない時期になりました。
『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期総会 | トップ | バレンタイン・デー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事