五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも13年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

盆踊り大会の打ち合わせ

2017年05月18日 | 日々のつれづれに
昨日、いろいろな会議はあらかた終わった、と書きましたが、大事なものを一つ忘れていました。

8月に行う予定の盆踊り大会。
その実行委員会をまだやっていませんでした。

三年目ともなると、いつごろまでに何をやっておけば良い、ということがわかってきます。
だから慌ててやらなくてもいいのですが、そう言えば昨年はやったメンバーに依る新年会もやっていないので「どうしちゃったんだろう?」って思われていたかもしれません。

昨年の記録を見ると、第一回の実行委員会は5月19日でした。
今年は若干遅れて25日に開催することにし、今夜メンバーに連絡しました。
皆さん忙しい方ばかりなのですが、当日は皆さん奇跡的(!)に空いていてホッとしました。

予定を見ると、24日が組合の総会、25日が実行委員会、26日が組長会議、そして27日から泊りがけでお勉強という、けっこうタイトなスケジュールになっています。
もちろん、この間に仕事が入っているわけで...。


『山梨県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月も半ば | トップ | 梅の実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。