五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

イオンモールのホビーショップ

2017年11月21日 | ミニカー
イオンモール甲府昭和が今月の23日にリニューアル・オープンを迎え、そのソフトオープン(プレオープン)を見に家内と出かけました。

オープンしたのが忘れもしない東日本大震災の前日(だったと思います)。
計画停電の時にはお世話になりました。

イオンモールと言えば、オープン時に近隣の商店街の反対に遭って、売り場面積を大幅に縮小されたことを覚えています。
「広い無料駐車場も作らず町の活性化にも取り組まず、何と身勝手な!」
と、当時の商店街のことを憤ったこともありました。

今回のリニューアルで、当初の規模になったみたい。
地元との折り合いを付けたのでしょうか。


縮小時に男性向けのショップは大幅に削減されたため、私にとっては正直あまり見るところのなかったイオンモール。
今回はホビーショップができたと聞いて、3階にある「Hobby Zone」を覗いてみました。

モデルガン、プラモデル、各種ゲーム。
それにミニカーもありました。


が、私の集めているものとは少し異なるジャンルのものが多い感じ。
レースカーというよりは一般のロードカーが多い感じでしょうか。


トミカだけはたくさんありました。
やはり人気なのですねぇ。

家内のお目当ては山梨初出店となる「ユザワヤ」。


吉祥寺に住んでいた時には、駅ビルにあるお店によく通っていました。

しばらく通っておらず、友の会の更新も途絶えていましたが、今回新規に入会し直したようです。


売場が広がり、店舗数も増えたイオンモール。
オープンの喧騒が消える来月くらいにまた訪れたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿