LIFE IS TRIP

~yossy旅行記HPの日記コーナー~

プールヴィラ(アウトドア編)@アナンタラ・プーケット

2014-01-21 | 2013年アナンタラ・プーケット

1月~GW前までは毎年激務期間なので年明けから憂鬱な毎日です。

更にまだ今年の旅行計画が何も進んでないので余計憂鬱です。。

今年は勢いのありそうな午年ですが、ワタクシってば、人参ぶら下げないと走れない馬なのね。。。

---------------------------------------------------------------------------------

アナンタラ・プーケットは90室弱のヴィラがあります。

カテゴリ的には

 

・プールヴィラ

・ラグーンプールヴィラ

・サラプールヴィラ

・2ベッドルームロイヤルヴィラ

・2ベッドルームファミリープールヴィラ

 

とありますが、普通のヴィラであれば広さ、レイアウトはほぼ同じ。

ラグーンプールヴィラは大きなラグーンに面しているので庭も扉を開ければラグーンが見えるだけ、

サラプールヴィラはラグーンにせり出したサラが付いてますが周囲から見えてしまうので

そこでくつろぐゲストはあまりいないかと。

よって、一番安いカテゴリのプールヴィラで十分でした。

但し場所のリクエストは重要。お隣にマリオット・バケーションクラブのプールがありますので

その付近のヴィラはたぶん日中うるさいと思います。そしてメインプールから遠いです。

なので、私はマリオットに面してなく、メインプールにアクセスしやすく、且つ

日当たり良く明るいヴィラをリクエスト。

ツインを希望したのである程度場所は限られてしまいますけどね。。

 

ヴィラは71でした。ビルベンスリーデザインなだけあってガーデンデザインが素晴らしい。

 

 

 

ホテル前のマイカオビーチには海亀が産卵しに来ることから、ホテルのモチーフはこのように亀。

インターフォンとドアノブ、可愛いです。

 

中に入ると広いお庭。

 

パラソル付デッキチェア。

 

プールは

 

結構大きく深い。4×8m位かな?深さは2段階になってます。

 

アウトドアリビングはきちんと日陰になってます。

ヴィラの塀もコンクリではなく木製ルーバーだから閉塞感無く風通しも良し。

 

このリビングが広いんです。ファンもダイニングテーブルもあるし

 

大人二人ゴロゴロできるほど広いデイベットも快適。

窓は開閉出来ます。

 

ミニバーはこちら。

 

残念ながら有料です。

 

グラスやトースターも。

 

リビングからの眺め。

 

亀の噴水が可愛い。

プールタイルの色はブルーのヴィラとグリーンのヴィラがありますがここはグリーンでした。

それによって少しだけプールの形状も変わります。

 

パンフレットに載ってる構図からパチリ。

 

アウトドアシャワーの

 

ノブも亀。

 

広く明るく緑溢れた快適なお庭。

 

バスルームにドアがあるので直接行き来できるのも便利。水着干しがここにあるしね。

 

 

 

 

で、やっぱ気になるのはこのバスタブ。一部ガラスになってるのでバスタブにつかるとちょっと面白い気分です。

ただね、大きいからなかなかお湯が溜まらないのですよ・・・。

しかも、この部屋に関しては栓がきっちり閉まらず水もれしてたので余計にお湯が溜まらない・・・

結局一度しか使えなかったのが残念でございました。

 

お次はインドア編です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年のリゾート計画 | トップ | プールヴィラ(インドア編)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む