LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

ガーデン~ビーチ@カハラホテル

2015-08-02 | 2015年ハワイ

カハラのロビーからテラスに出るとドルフィンラグーンが見えます。

 

庭に降りるとラグーン、池、そして

 

滝。 

 

ラグーンは広くてそこを取り囲むように客室もありますがミラー仕様なので室内は見えません。 

 

エサ待ちのイルカ。

 

イルカジャンプも見れるし一緒に遊ぶプログラムもあります。

 

池には海亀(中央付近)や

 

エイや

 

お魚が

 

いっぱい。 

 

ビーチサイドには

 

長さ約24×幅10×深さ1.2~1.4の楕円形プール、

 

お子様プール

 

ホットジャグジーがあります。

 

目の前にはプライベートビーチ。

 

振り返る。 

 

右手にレストランのプルメリアビーチカフェ。

 

その名の通りプルメリアが満開でとても良い香り。

 

外も中も席数多いです。

 

景色も良いです。

 

ビーチ沿いの遊歩道進むと

 

24時間利用可能なCHIフィットネスセンター。ここの東屋で朝ヨガもやってました。

 

海を眺めながらのヨガ、気持ち良さそうです。

 

戻って

 

海へ。

 

比較的遠浅なので遊泳に適してます。

 

海水は綺麗です。

 

砂の粒子が細かすぎないので波で舞い上がらず、透明度もなかなかのもの。

 

 

ビーチチェアは無料ですが最前列にあるカバナは有料です。

 

ホテルゲストしかいないので穏やか~な空気が流れてます。カヤックやパドルボートは有料です。

 

朝の散歩が気持ち良いというので毎朝散歩しました。右手に進むと

 

パブリックビーチまでずっと続いてます。犬の散歩してる方も多いです。

 

左に戻ってきます。こちらでは毎日のように日本人カップルが結婚式を挙げてました。

 

朝の静かなビーチ。

 

 

 

 

突き当りまで来て

 

朝日を拝む。

 

 

この岬の先端で

 

キスをしたカップルは幸せになれるとの伝説有り。

 

岬の先端からホテルを見る。

 

 

日の出の瞬間は

 

とても 

 

幻想的なので眺めていたいのですが・・・あっちぃ;起き抜けすっぴん肌には日差し強いので注意。

 

ホテル裏のゴルフ場も清々しい眺めです。

 

カハラでは毎朝5:30~8:30まで無料ドリンクのサービスがあるので(この時は地下エレベーターホール前でしたが場所変わる可能性有り)

 

これを飲みながら散歩してる方多いですし

 

お部屋に持ち帰りラナイでゆっくり頂くのも良いですね。(寝てる旦那サマの分まで持ち帰った私ってば優しい)

 

コナ100%のコーヒー、とても美味しいです。(ディカフェや紅茶も有り)朝食付けてない方でもドリンクを頂けるのは有り難いですね。

カハラの早朝散歩、お勧めです。