LIFE IS TRIP

〜yossy旅行記HPの日記コーナー〜

別邸 山の音@きらの里

2009-11-26 | 2009年11月きらの里(伊豆高原)
きらの里には数種類部屋タイプがあります。
今回の宿泊プランは安かったので帳場隣接の「八幡野35」か「別邸 山の音50」かお任せプランでした。

が、事前調査結果、今回はどうしても山の音に宿泊したいので宿にリクエストしておきました。(わがまま)

山の音は敷地内の高台に位置し4部屋で1棟。全部で5棟あります。




1Fより2Fが良かったのでこれも事前にリクエスト。




40段ある男坂を登ります。




2F角はコーナーがガラス貼り。




5棟のうちの真ん中、希望通り2Fでした。




ちゃんとした玄関になってます




敷地内で使える草履。




あがって左側が洗面所




広いけどシングルシンク。




引き出しにアメニティー




背面にトイレ。
ここのサンダルが履き易く、トイレから出るときもつい履いたまま出て来てしまいます^^;




奥に脱衣所




浴槽は無くシャワーのみ




部屋に戻ると




小さな流しに電気ポット




下は冷蔵庫でウーロン茶と水は宿泊者全員にサービス。
ビールは今回の宿泊プランに付いてたサービス。




クローゼット内に綿入り半纏、加湿器、セイフティーボックス。




引き出しにはタオルと足袋。
タオルは大浴場にもあるので持参しなくてOK.




なぜ2Fをリクエストしたかというと、この高い天井と太い梁が魅力的だったので^^




板の間にセミダブルのベット。固さが丁度良く寝心地グー。




履き出し窓があり隣との間に箱庭。ベッドスペースも明るいです。




畳スペースへはバリアフリー




琉球畳で広々。ベランダ付きで窓も大きく明るい




素敵なお茶セット




パナソニックVIERA




床の間と鏡台




どうしても山の音にしたかったのはマッサージチェア付きだったから^^
板の間はコーナーがガラス張りで開放感有り。




まぁ、大したことない機種だろうと思ってましたがおっとどっこい、オムロンのオットマン付きで
メチャメチャ気持ち良かったです!




そして部屋からの眺め。
・・あら、木で視界遮られてない部屋リクエストしたけど思いっきり木があります。。









左。でも清清しくて良かったです。




ほっこりお茶なんぞ。




ベランダから部屋見た図。




ベッドスペースとの境には簾も。




やはりこの天井が良いですね〜




鍵は2つもらえるのでお風呂行く際便利。


ちょうど3周年を迎えましたが思ったより部屋は綺麗でした。
この他、半露天風呂付きの離れなども和の風情たっぷりで良さそうです。

*完成旅行記はコチラ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 杜の湯@きらの里 | トップ | 夕食@きらの里 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています