LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

バスルーム@エグゼクティブベイビュースイート

2015-04-02 | 2015年コンラッド東京

部屋のリクエストとしてはラウンジと同じ37階で、位置としては築地側(反対側だと隣のビルが視界に入ってしまうため)、万が一ツインに空きがでたらツインに変更、として予約時連絡を入れました。が、ツインに空きが出ずダブルのままで、更に私の希望の築地側だと36階になると連絡があったので最終的には36階のダブルで築地側、となりました。

図の右側が浜離宮(ベイビュー)側、左が汐留ビル側。上がより眺め良いとされる築地側。スタンダードのお部屋は49㎡でスイートは78㎡くらいなはずですが、こちらの図だと全て同じ広さになってるのでどこがスイートだかよく分かりません。

 

廊下の雰囲気はウッディでシンプル。

 

部屋番号は3631。

 

室内へ。

 

スイッチカバーは・・・ま、普通ですね。どうにもシャングリラと比べてしまうので安っぽく見えてしまうんですが。

 

入ってすぐ右手には一つ目のトイレ。(スイートにはトイレ2か所有り)

 

 

トイレ横にはクローゼット。

 

通り抜けできるようになっており洗面所に繋がってます。

 

ハンガーと引出は十分。

 

引出内に手提げ、シューバック(靴磨き無料)、パジャマ(ワンピース型)。

 

向かいにもハンガー掛けや荷台有り。

 

両脇の扉を開けるとセイフティーボックスやアイロン台。

 

スリッパ。

 

クローゼットを通り抜けて洗面・バスルームへ。ダブルシンクで丸いライトの鏡。左に行くとベットルームなんですがまずはバスルームの紹介を。

 

口コミで目にしてましたがこちらのシンク、評判通りとても水はねします。。。 

 

アメニティは小箱に。

 

石鹸、髭剃り、ブラシ、シャワーキャップ、爪やすり、コットン・綿棒、ヘアバンド。

 

コットンタオル、マウスウォッシュ、歯ブラシ。シャンプー、コンディショナー、ボディジェル、ボディローションはアロマセラピ-アソシエイツ。

 

右手には洗い場&シャワー付の日本式バスルーム。

 

TV付で丁度良いサイズ。壁が単なる白タイルってのが家庭用みたいでちと安っぽいなぁ。

 

コンラッドのアヒルさん。お腹押すとピュ~とものすごい大きいな音が鳴ります。

 

レインシャワー付。

 

その隣、擦りガラスドア内には2か所目のトイレ。

 

やはり壁のタイルをもう少しラグジュアリーにしてほしい感じ。

 

バスローブ、ドライヤー、体重計。

 

バスローブは着やすかったですがだいぶボロボロになってきてました。こちらのバスローブとスリッパでフィットネスとの往復OKです。

 

スケルトンの体重計が素敵。

リビング&ベットルーム編に続く。