夕食ばんざい。

何より喰うことが大好きな、軽い引きこもりの漢の日記。

そご○。

2006年06月28日 00時56分55秒 | ぼやき
大手百貨店そ○うのニュース。

小売業界の売り上げ増加に悩んだそごうは、万人向けの商品ではなく、コレクター向けの商品を置くフロアを設置したのだとテレ東のニュースでやっていました。そのほうが単価高くなるんだとか。

コレクター向け?



( ゜Д゜)・・・・・






( ゜Д゜)・・・・・・・・








( ゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・














( ゜Д゜)・・・・中野ブロードウェイと一緒。

GW日記 その3。

2006年06月07日 00時37分58秒 | ぼやき
さて、ホッキョクグマ館をあとにした一行はもうじゅう館にやってきました。

前回と同じくたくさんの人だかりが。ユキヒョウが木の上にまたがっているのですが、これがなんともいえないポーズ。






警戒してるんだかくつろいでるんだかどっちなんでしょう。。


両足を下から引っ張ったら・・・とわくわくしてしまいました。


もうじゅう館にはもちろんライオンもいます。なぜかネコ科の写真が多い。






多摩動物園のライオンを思い出しました。


旭山から帰り、札幌で連れの同級生と食事。地元の方しか知らないレストランでフレンチをご馳走になりました。知人の彼氏さんは北海道にハマってしまったらしく、地元に帰る気がないそうな。たしかに北海道って、そこだけで一つの国に近いものがあるように思えます。文化・歴史・喰い物どれも充実しているので、わざわざ東京に出て行く必要ないですね。冬寒いのを除けば、住みやすい場所だと思います。

また夏に行きたいです。今度は小樽か稚内か知床にでも。

GW日記その2。

2006年06月02日 01時42分23秒 | ぼやき
北海道2日目。全日空ホテルに泊まり、いよいよ旭川へ。北の大地はさぞかし寒いだろうと思い、厚着をして出かけました。札幌から特急で1時間半。そこからバスで20分。9時半に札幌を出て動物園に着いたのがもう少しで午後になるときでした。

今回は連れがいるのでガイドをしながら進んでいきました。GWはもぐもぐタイム無しなんですと。残念です。まずはペンギン館に行きました。そういえば前回行ったときに赤んぼペンギンがいたのです。→こいつ

そいつと思われる子が不思議な立ち方をして直立不動のまま立っていました。






かかと立ちです、ええ。横から見ると、









こんな感じ。首?のあたりから出ている茶色い毛が子供の毛なんじゃないか、そうか前回のあの子か、なんて思いました。茶色い毛が妙にヤンキーっぽい。ヤンキーペンギンと命名してあげました。

さてホッキョクグマ館へ。ここでも前回だるそうにしていたクマが。前回よりもやる気ナッシング。はるばる関東から客が来ようがおかまいなし。ノーリアクションです。





完全にやる気ナッシング。書き入れ時だということをわかっているのでしょうか?あとで飼育係になんて言われようが構わん、俺はピースじゃないんだとでも言いたげです。


眠いので続く。