晴れたらいいね♪

定年後自宅に居る主人と自営業の娘との3人生活と時々孫ちゃんたちを綴っています。

春よ来い

2017-01-25 21:26:57 | 日記
晴れ  

昨夜 雪が降ったようで屋根の上と花壇が真っ白でした。
先日から鳥取県が大雪で道路が雪で通行不能に。
この辺りは雪がチラチラだけど
県北はひどく積もっているようです。
大寒になって2度目の大雪。
結局今年の冬は暖冬じゃないね。
1月になってからと言うものとっても寒い。
春が待遠しい今日この頃。

家の中にいると寒さ知らずだけど
今日は庭に出て草抜きがてら買っていた苗の植え付けをしました。
残っていたチューリップと花かんざしとノースポール・冬知らず。
寒くてなかなかお花をつけてくれないけど
少し花壇が賑やかになりました。
結局一日中庭にいたんだけど寒くもなく陽だまりは暖かくも感じました。

先日から縫っていた主人の水墨画教室用のバック。

リバーシブルになった生地なので簡単に考えていたら
持ち手で事件勃発。
皮で取っ手をつけようと安易に思っていて まぁ~大変な思いをしました。
なかなか布を挟んで縫い付けられず指ばかり針がさして痛い痛い。
やっと出来上がったバック。血と涙の結晶?(オーバー f
しっかり使って上手になってねぇ と渡すと大喜びの主人でした。
早速 いっぱい描いた絵を入れて持って出かけて行ったのでした。

先日の日曜日、孫子ちゃんのピアノ教室のコンクールでした。

娘達も通っていた教室なので懐かしい先生方にも会えると出かけました。
みんなおしゃれをして素敵なドレス姿。娘達の時とは違う~
1年生なのにみんな上手で20人の演奏を楽しく聞かせて頂きました。

結果は昨日発表で孫子ちゃんから連絡がありました。。
孫子ちゃんは銅賞でした。 
おめでとう~ と電話で話した後、
夜インフルエンザになったぁ~との連絡。
なんとも大変忙しい孫子ちゃんです。
予防接種をしていたので元気なのに
1週間のお休みで 娘も第2の冬休みがやってきた~ と嘆いていました。笑


さっきも地元のニュースでインフルエンザが流行っているとのこと。
早く春が来ないかなぁ

気をつけましょう。






 
  どうもありがとう 

広島ブログ 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪が。。 | トップ | 院展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL