晴れたらいいね♪

定年後自宅に居る主人と自営業の娘との3人生活と時々孫ちゃんたちを綴っています。

青春切符

2017-01-04 21:22:49 | 日記
晴れ 

今日も暖かい陽射しで晴天。

青春切符好きな兄が
宮島に行くから寄る と連絡がありました。
急いで支度をして出かけ
五駅で会い、お姉さん手作りのお味噌を頂きました。
話では宮島に行き平和公園に行って帰るとのこと。
一人旅に慣れている兄は 喫茶とお昼を誘ったんだけど
お構いなく と慣れた仕草でさっさと改札に入ってしまいました。
あっけない再会でした。

さっき電話があり 帰ったよ と元気な声。
だけどいつもと違う靴を履いていたため
西広島から平和公園まで歩いたから足が痛いと言っていました。
8時半には床に就く兄、すぐに治りそう^^;v

お土産のお味噌は早速今晩、
ごはんとお味噌汁で頂きました。

今年初めてと言う事もあり とってもご飯も美味しく
お味噌汁は格別な味で 言い香りがして最高でした。

お土産の中にお茶も入っていて

早速入れてみると いい香りのまろやかな味でした。

だいじに頂こうと思いました。

我が家も1枚青春切符を買っていて
これから急ピッチで使う予定だけど
10日までなので残ったらどうしよう。。。
と言う懸念。。。  
 


   
       どうもありがとう 

     広島ブログ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お泊り | トップ | 防府天満宮に行った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL