晴れたらいいね♪

定年後自宅に居る主人と自営業の娘との3人生活と時々孫ちゃんたちを綴っています。

昨日は「福田こうへいコンサート」

2017-04-21 23:49:38 | 日記
    晴れ   


今日はぐっすり寝過ぎなくらいよく寝ました。

というのは。。。
昨日5時半から白島の会場で「福田こうへいコンサート」がありました。
旧郵便貯金ホールは白島に住んでいた時、よく子供達をつれて行っていたけど
すごく古くなって年月を感じました
福田こうへいさんは、デビューした時から
「南部蝉しぐれ」を聞いて主人とこの人歌うまいねって話していて
それからのちに「東京五輪音頭」を聞き大感激でした。
その五輪音頭を紅白で又聞けて大喜びでした。
で、生協のカタログで広島公演のチケットが出ていたので買っていて
この日を楽しみに密かに待っていたわけで・・
第2部公演会場に行くと年配の方が多く私達は若手?(笑)
前から6番目でよく見える席でまたまたテンション上がり
コンサートが始まると 
懐かしい三橋美智也さんとか千昌夫さん・北島三郎さん、細川たかしさんなどの
曲を唄いまくり(本人達よりよかったりして) 
自慢の民謡も披露してくれ
客席の一人ひとりと握手をして回って(主人も私も握手をしてもらった)
休憩を挟み、また唄い続け
最後アンコールでは太鼓をたたいて 無法松の一生 を歌い上げ終了。
主人の十八番をたくさん歌ってくれたのできっと感激でいっぱいだったと思う。
みんな席を立ち、私はCD売り場に向かい 悩んだ結果2枚のお買い上げ。
すぐに握手会に向かうとその場には今まで舞台で歌っていた福田こうへいさんが
もうスタンバイされてて驚きました。
私の番が来たとき。。ちょっとドキドキで握手をしてもらい
「お疲れ様でした。一度生で聞きたかったんです。ありがとうございました」
と言うと すごく喜んでくださいました。

なんてミーハーな私~。。

有頂天で帰宅し、今日は一日CDをかけていたのでした。
娘には恥ずかしいから音を下げて。。。と言われながら(笑)
主人と聞いたのでした。 
コンサートの方が迫力があってよかったけど 
いい声だわぁ~  惚れ惚れ~  


さてさて
庭のハナミズキが白い花を見せだしました。(本当はお花じゃないけど)
空にそびえてきれいな季節がやってきました。

花壇では目いっぱい植えているお花達が所狭しと咲いています。
春だなぁ~とうっとりです。


最近、主人や私達の体調管理の為に
栄養を考えて3食カロリー計算をしたりして献立を考えたりしています。
大変だけど 少し変化が。。。

何でも計って使うのです。。。



  どうもありがとう 

広島ブログ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな春の日和 | トップ | 主人の為に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL