410万画素x2・・バンザイ♪

いつもどたばた・おっちょこちょいなおばさんの日々の出来事を写真で綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ操作をもうちょっと♪に参加して

2009年02月26日 16時42分34秒 | 日記
  くもり のち 晴れ間あり

雨は上がったけれど 風が冷たい1日でした。

今日は 広島ブログの江島さん主催の
 『ネット活用勉強会 
         ブログ操作をもうちょっと

に参加してきました。

えっ?ここまではいいでしょうか? 
本日 緊張のブログ開始ですぅ

江島さんのブログったら プレッシャーがきつすぎですぅ アワアワッ

1つ ラッキーな事は
いつもの仲間?うちの参加者だった事かな~f
なので 
言いたい放題 賑やかです。 (



まずは トラックバックのお勉強。
面倒なのでブログから外していましたが
帰ってから1番に復活させました。
曖昧な意味しか理解してなくて うなずく事ばかり。

次に私の興味は 動画です。
これは近日中に 
お約束なのでやってみます
まずは YOU Tube に登録からですねⅤ
gooブログは 
アップできるファイルは 拡張子が AMC, 3GP, 3GP2 のみとかで
できなかったのよね~~。
YOU Tubeからだとアップできるんですね~ ウキウキ


いつも 広島ブログにお世話になりながら 
肝心のここの機能を知らなくて みんなでビックリしました。
声を大にして言いたい 
広ブロ・ストアを使いましょう~

江島さん お世話になりました。 
そして 
美味しい珈琲のサービス ありがとうございました。


     
      どうもありがとう 




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拝啓 冷たい雨が続きますね。 | トップ | 誕生日と還暦を祝う会♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2009-02-25 20:42:53
早速、私もトラックバック、送ってみましたぁ
鉄は熱いうちに打て・・・というように、少しでも
頭に残ってるうちにしなきゃ・・ハハハ

いろいろ教えてくださいね!!
Unknown (おっちょこおばさん)
2009-02-25 22:05:41
花かんざしさんこんばんは。今日はお疲れ様でした♪
トラックバック・・てこずりましたがどうにか貼る事ができました。(笑)「410.」にアップされてるでしょ?お待たせしましたm(__)m私のブログは「承認する」に設定しているので私がトラバをみてクリックしなきゃいけないのね^^;ブログによって少しずつ違うので勉強になりますね。こちらこそよろしくお願いします^^v♪
Unknown (yuu_fu_ren)
2009-02-25 22:12:06
こんばんは。
わたし、この内容の数歩前の、いよいよ、入門から教えてくださる機会が
ないものかと・・・。
今度、こんな勉強会があったら、教えて下さいませんか?
Unknown (おっちょこおばさん)
2009-02-25 23:04:06
yuu_fu_renさんこんばんは。私なんて我流なので今日も勉強する事ばかりでした。江島さんに伝えましょうね。みんな絶対嬉しい勉強会だと思いましたもん。
いいな~ ()
2009-02-26 10:10:29
私も行きたかったなぁ~

広島ブログ、登録してみました~
でもね・・・リンクできませ~ん
教えてくださ~い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
熟女広島ブロガー、江島さんに「トラックバック」を習う♪の巻 (ウチのこと。ソトのこと。)
ブログを書き始めて、二年ごえ・・・・・ 今日、はじめて 「ブログ」について、勉強しました! 電貿(広島ブログのメディアサプライズの)の江島さんから、ブログを便利に使うテクニック ・・・について、「無料♪」で習う♪ 「どんなひとがくるんだろ~...
勉強会 (レトロなガールじゃいられない)
ブログ操作をもうちょっと・・・・・ という勉強会に行ってきました 講師は江島さん 生徒は、ブログのことがよくわからない 私たち・・・いえいえ、私です いろんなことを勉強したのですが、すでに頭の中は濃霧状態です!! 思い出しながら、ボツボツできる...
快適ブログ生活”いろはのい”を学ぶ。 (女社長のひとりごと日記)
前からいろいろ???理解不能のマイブログの機能のあれこれ 教えてもらいました。 誰でも知っていることだから今更聞くのも恥ずかしいと思ってましたが 一大決心。 電貿の無料セミナーで. ”ネット活用勉強会 ブログ操作をもうちょっと” 先ずは何度聞いてもイ...
ブログ講習会に参加しました! (K子の ボチボチいきましょ!)
ブログを始めて、3ヶ月、超初心者の私のため??に講習会を設定してくださいました。 ニシナ屋の女社長さまが、声をかけてくださり、実現しました。ありがとうございます。 人気先輩ブロガーさんとブログのブ!から、学びました。 江島さん、1から10まで教えてく...
お勉強会・・・ (私の素敵な壱日)
ブログを始めて 半年・・・何の機能も知らないまま 今日まで書いてきました 今日 こんなお勉強会・・・・  「ブログ操作をもうちょっと・・」というセミナーに行ってきました 広島ブログの 江島さんが先生です! 一番乗りして待っていると・・・ あら 花...
テスト動画 (レトロなガールじゃいられない)
動画、できるかなぁ・・・ テストです 家にすみついてる、猫ちゃんです 名前はトラちゃん、私が帰ると出迎えてくれます