未来に向かって。

再開しようかと思ってます。
グランパスのことを中心に、
色んなことを書いていきたいと思います!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC韓国破り決勝進出!

2006年03月19日 20時39分49秒 | スポーツ(サッカー日本代表)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!!
なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!!
本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います!

今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。
「アナハイムの奇跡」。メキシコがアメリカに勝ったおかげで巡ってきた準決勝。
相手は、WBCの予選で2回戦って2回とも負けた宿敵韓国。
イチロー選手も「3回負ける事はあってはならない」と気を引き締めていた。
日本は先発に国際試合20連勝の上原。一方韓国は去年メジャーで8勝のソ・ジェウン。
そして、日本時間の12時試合が始まりました。
[1回]日本 簡単に2死後、イチローがヒットで出塁し、すかさず盗塁も得点ならず。
韓国 1死後、イ・ジョンボムに2塁打を打たれるが後続をたった。
[3回]日本 1死ご、川崎がライト線へ2塁打。そして、青木が四球で続き、西岡のあたりは良かったがサード正面のライナー。青木が飛び出しダブルプレーで好機逃す。
[4回]日本 先頭のイチローが内野安打。すかさず盗塁。1死後多村がレフトに大飛球とばすも、フェンスまでもう少しのところで失速。結局点が入らず。
韓国 先頭イ・ジョンボムがレフトに大飛球。しかし、多村がダイビングキャッチ。
[7回]日本 静かな展開だったが、ここが勝負の分岐点となる。
先頭の松中が気迫の2塁打。多村がバント失敗し嫌な空気が流れる。しかし、これを救ったのは代打で出てきた不振にあえぐ福留だった。真ん中にきた球を見逃さず、気持ちで持っていった打球はホームランとなり日本が先制します!!(日2-0韓)
さらに、死球をはさんで里崎がレフトへエンタイトルツーベース!追加点。(日3-0韓)さらに、代打宮本がレフトへタイムリー!(日4-0韓)そしてとどめはイチロー。キレイな流し打ちでタイムリー!この回打者一巡の猛攻で5-0とリードする。
[8回]日本 多村が広いセンター左へ見事な特大ホームランでダメ押し(日6-0韓)
[9回]日本は上原-薮田とつなぎ最後は守護神大塚が三振でしとめ試合終了!!
見事日本は韓国にリベンジをして決勝進出を果たしました!!

この試合。僕が考えるMVPは上原投手ではないかと思います。やっぱり、日本が序盤チャンスを作りながらも点を取れない中、よくへこたれないで粘って投げてくれたと思います。7回を3安打無失点8奪三振。完璧な投球でした。そして、やっぱり、福留選手でしょ!!スタメン落ちも試合前には代わってスタメンの青木選手にがんばれと声をかけるなど、チームのために耐えました。そして、代打という難しいところでよくホームランを打ってくれたと思います。福留選手のおかげでこのような大勝が出来たんだと思います。
あと、イチロー選手もブーイングにも負けず猛打賞を記録しました。さすがです。
韓国は、全く上原に手が出ませんでした。後は、先発のソ・ジェウンが誤算だったんじゃないかな?あんなに早く代えてしまったし。あれが、中継ぎに大きな負担を与えてしまったんじゃないかと思います。
さぁ!宿敵韓国破り、いよいよ21日に行われる決勝戦に駒を進めました!
気になる相手は、キューバが優勝候補筆頭のドミニカ共和国を破り決勝に進んだ。
決勝は日本-キューバ!!
ここまで来たんだから、絶対に優勝して欲しい!!世界一になって欲しい!日本中があなたちを応援しています!絶対に勝ってください!!
頑張れニッポン!!!!!!
*追記 実況のアナウンサー韓国のぺ・ヨンス選手をぺ・ヨンジュンと言ってましたね。
あれにはちょっと笑いました。ちゃんと実況したまえ。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (110)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC日本準決勝進出! | トップ | 王JAPANやった!WBC初代... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (てれすどん2号)
2006-03-19 21:19:37
福留がMVPですよ
決勝進出決定! (葉月)
2006-03-19 21:30:55
初めまして。

TBありがとうございました(・∀・)

ここまで不振だった福留さんがやってくれましたね!

明後日はいよいよ決勝戦です。

悔いのないように、選手達にはプレーして欲しいと思います。
Unknown (さかな)
2006-03-19 22:10:03
はじめまして。トラバありがとうございます。

シーズンでは痛い思いをさせていただいている福留選手、今日ほど頼もしく思えたことはありませんでした(すいません、阪神ファンです)。

明後日はいよいよ決勝。ここまできたら優勝してもらいたいものです。しかし、私は仕事で観戦できそうにありません・・・(T-T)
世界一になろう!! (ブログ社長 ムラウチ)
2006-03-20 00:09:04
yossyさんがいうように

ここまで来たんだから、絶対に優勝して欲しい!

世界一になって欲しい!



キューバを粉砕して、

みんなでつかみましょうー

世界一の座を!

世界チャンピオンの座を!!



世界で一番野球がつよい国が

日本になる日が近づいてきましたネ ^^



PS

ぺ・ヨンジュン、僕も聞き漏らしませんでした(^^)

松下アナはねー (kao)
2006-03-20 01:21:12
TBありがとうございます^^

松下アナの「ペ・ヨンジュン」は、私も聞き逃しませんでした(笑)

「マウンドの佐々木」とか言ってましたね。

「マウンドじゃなくて隣におるし」と思わずTVに向かって呟いたのはナイショw
皆さんありがとうございます。 (yossy016)
2006-03-20 14:56:15
てれすどん2号さん>

そうですよね。やっぱ一番貢献したのは福留選手ですよね。ドラファンとして嬉しいです。決勝も頑張ってほしいですね。

葉月さん>

福留選手は不振だったんで心配していたんですが、よくやってくれたと思います。決勝は悔いの無いようにプレーして欲しいです。そして、優勝をして欲しいですよね!

さかなさん>

福留選手は本当に頼もしく思えました。こんな選手が中日にいるんだと思うとホント頼もしいです。決勝まで来たんだから絶対に優勝して欲しい。さかなさんの分まで応援しますよ!!

ムラウチさん>

ここまで来たらキューバをねじ伏せて絶対に優勝してほしいですね。日本は世界一という事を是非世界に伝えて欲しいです!ぺ・ヨンジュンは笑えました。。。

kaoさん>

こちらこそコメントありがとうございます。

ぺ・ヨンジュンは無いですよね~いくらなんでも。マウンドの佐々木は聞き逃してしまいましたね。佐々木さんに失礼ですよね。ちゃんと実況して欲しいです。でも、笑えました!

是非世界一になってほしいですね!!
Unknown (加園)
2006-03-21 10:25:58
TBありがとうございました



ここまできたら

優勝しかありません!

たのむぞ松坂!

たのむぞ俊介!

がんばれ日本!

勝て日本!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

110 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
WBC日本決勝進出!6-0で韓国を破る!やったー! (アンナdiary)
やった~~~~!日本が韓国に6-0で勝った~~~~! イチローファンのKさんと松井秀喜ファンのあたい(今回松井出てませんけど)は 午後からテレビにクギ付け!嬉しい~~!ペナントレースもこのぐらい盛り上がると いいんだけどねぇ(苦笑)
【WBC】10倍返しだ!6-0で韓国に完勝 (Macでロッテりあ)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6-0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! (局の独り言。)
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレー
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC (zaraの当方見聞録)
やりました!勝ちました!! 決勝進出で~す!!! 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
日本、世界一へ王手! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝 キューバ 3-1 ドミニカ共和国日本 6-0 韓国 本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
日本 韓国を6-0で破り決勝へ (いとうな日々)
大塚が韓国の最後のバッター鄭成勲を空振りの三振に討ち取った瞬間、日本のリベンジが成った。また、イチローの「30年」発言も実証されることとなった。前半は一次リーグ、二次リーグと同様緊迫した投手戦となった。日本の先発上原は7回を3安打8奪三振と完璧な投球だっ
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
WBC韓国戦:見事!3度目の正直! (BLASPO)
見事な集中打!!あの代打成功は大きかった! やっぱり機能しなかった4番・松中や今江の6番起用とか多村のとこで代打宮本を起用しなかったり代走送らなかったりツッコミ所は多すぎるけど、代打攻勢は大当たりやったな~!!福留の一発はそれまでの嫌な流.
日本勝利!決勝進出!WBC (オークションとサッカーとビンボーの日々)
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 皆さんもうご存知、WBCですな。 先ほど準決勝韓国戦が終了しました。 もちろんご存知
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
WBC準決勝対韓国戦 (徒然な情報ブログ☆娘)
19日WBC準決勝 日本韓国が行われました。サンディエゴぺトコパーク球場は試合前は雨が降り、やはり韓国の応援が多くアウェイ状態。前回よりは日本の応援も増えた中すこし予定時間よりも遅れて試合開始。あの審判は2塁塁審をつとめました。 今日は日本は打順を変えてきまし
日本勝ちました!ボブはやらかしませんでした!! (日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き)
改めて、メキシコに感謝と今回ばかしは愉快なジャッジを下さなかったボブ君に安心と(爆) Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱(共同通信) 米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・ク
言霊呪縛野球・日本の危うさ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
王ジャパンは“神風”が吹いたお陰もあって、やっと韓国に勝ち、WBC決勝進出を果たした。しかし、普通にやれば実力から見てもっと楽にここまで来られた気がする。
WBC福留、上原GJ!決勝進出! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てます。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったので...
WBC 王JAPAN、韓国を撃破! (日々徒然日記)
 うれしいですね!今日は3度目の正直ですよ。よく勝ってくれました。 日本6-0韓国  上原投手の好投も光りました。福留選手の2ランホームランで日本はのっていけました。でも、やっぱり私は多村選手の、特大ファールをレフトフライにした、あのプレーを推した...
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!! (Dra☆mode)
WBC準決勝・韓国{/v/}日本 (ペトコ・パーク)  日 本 000 000 510|6  韓 国 000 000 000|0 勝:上原 敗:ジョン・ビョンドゥ {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、薮田、大塚 韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョン
日本が韓国を破り決勝進出-WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
次はキューバ! (東の町にある文芸館)
いや~、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決
WBC準決勝 韓国vs日本 (電撃JAP)
日本決勝進出キタキタキタ━(゜∀゜)━!!!
WBC 韓国戦に代打コースケ降臨! (だらごんず)
今大会3度目の韓国戦、「3度も同じ相手に負けるわけにはいかない」。 奇跡の準決勝進出で、燃え上がる日本代表、王JAPAN 今日のスタメンオーダーには、谷繁捕手も福留選手も名前がない。 だけど、ドラゴンズの選手は出ていないけど、大好きになった代表メンバーたち...
WBC準決勝 日本vs.韓国戦 3度目の正直なるか!? (話題のナレッジベース)
日本、ライバルの韓国と三たび相まみえる。 ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第2試合、韓国vs.日本の一戦が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われる。2次リーグ・プール1を破竹の3連勝で通過した韓国に対し、日本は通算成績1勝2敗ながら、
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC 日本 6-0 韓国 (暇つぶしブログ)
日本快勝 1回表、2アウトからイチローライト前ヒット。そして盗塁も松中ショートゴロ。 1回裏、先発は上原。1アウトからイ・ジョンボムが外野の間を抜ける2ベースヒット。ここで同僚イ・スンヨプを迎えるも空振り三振。パスボールでランナー3塁に進むも、後続を絶つ.
WBC準決勝第2試合☆ (りょうのブログ館)
WBC準決勝第2試合☆日本対韓国☆☆今大会第3戦目☆☆☆ 6回裏まではランナーが出るものの両者0-0で予想通りの投手戦へ☆ 7回表では松中から始まる打者一順で5-0☆ 8回表、先頭打者ホームランで6-0の後、1アウトで途中、中断☆ 8回裏は日本のピッチャーは
WBC準決勝 日本vs韓国 (虎っ記)
日本6-0韓国で日本の勝利! 日本決勝進出! 日|000 000 510|6 韓|000 000 000|0 [投手]先発上原,8回薮田,9回大塚 [本塁打]福留2蘭HR(6回),田村ソロHR(7回) 1回表、2アウトからイチローがライト前ヒット、盗塁で2塁へ行くも松中ゴロでチ
三度目の正直じゃ!日本決勝進出(日6-韓0) (れおっくすの日記)
日本勝ったぁ!決勝に進んだことより、2敗も喫してた韓国に雪辱を晴らせたことが何より嬉しい!といってもひとつしか返してないけど…(汗 でも負けたら終わりの準決勝で大差をもって力を見せつけられたんだから、心から日本代表を誇りに思う。 当然今日一番に殊勲に挙.
決勝進出キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱 (共同通信) - goo ニュース ヽ(゜∀゜)ノドンドンドン 日本! ヽ(゜∀゜)ノドンドンドン 日本! ヽ(゜∀゜)ノドンドンドン 日本! ヽ(゜∀゜)ノドンドンドン 日本! ヽ(゜∀゜)ノドンドンドン 日本! 孝介キタ━━━━━━(゜
決勝進出! (ぜうピ!!)
首の皮一枚で残った日本。 主催国アメリカがこけたおかげで残った日本。 今日、ここまで勝てなかった韓国との準決勝を、6回までは投手戦、7回にここまで不振の福留選手の2ランで、一気。 気持ちよく勝ち、あさってのキューバとの決勝に駒を進めました。 これまでの日本はや
WBC 準決勝日本ー韓国LIVE記事 (空の空)
ロッテの選手がたくさん出ていても、今まで大会レベルのあまりの低さに記事にするのもアホくさかったのですが、ネタもないので・・・ LIVEで随時更新現在日本6-0韓国 試合終了しました。                                    
WBC まだ チャラちゃうどぉ (世紀末覇者の苦悩)
日本対韓国 6対0 7回表 先頭バッター松中 ライト線へ二塁打 続く多村 バントの構え …何でや? 一球ごとに打席を外し サインを見る多村 『打たせてくれ…』 彼の目は そう言っているように見えた 今大会で 初めて王監督に憤りをおぼえた 2ストライク後もバ
WBC日本決勝へ (NO.1  NO.5)
上原の見事な好投に応えるかのように、イチローが走りました。 多村が守りました。 松中は気迫のヘッドスライディング。 そして、コースケが吠えました!! ついに爆発です!!! その時私は… テレビの前で立ち上がり、泣きながら大笑いで、 コースケの名を
福留、気合いの一発! 日本代表、WBC決勝進出!! (固ゆで卵で行こう!)
ラッキーにもWBC準決勝に進出した日本代表。 準決勝は三度目の対戦となる韓国が相手。 日本の先発は上原。初回から気合いの入った投球で韓国打線を抑える。 その上原を援護したい打線だが、何度もスコアリングポジションにランナーを出しながらも、あと一本が出ず。
WBC 王Japan韓国戦圧勝や! (お疲れさまッス!)
17日のブログに、【1番・青木、2番・西岡、3番・イチローで行ってくれないかな。】と書きましたが、その通りのスタメンで始まりましたね。 これはイチローの気分転換と、福留の調子が上がらないこと、ほとんど打席に入っていない青木ですが『試してみては?』と考えてい
★WBC日本、韓国に勝った! (音楽蹴球)
凄い、韓国に勝ちましたね!王ジャパン決勝進出。。。『三度目の正直』で一番の勝負で勝ちました。。。代打福留2ランやってくれました。。。ラッキーセブン!7回の打者一巡の猛攻撃で決めましたね~。最終的に6-0の大差で決勝進出!ここまで日本とすれば、一度は敗戦...
日本、WBC決勝進出!韓国に圧勝 (One And Only)
やった~!韓国に仕返しだ!!しかも相手に1点も与えずに! 現地時間3月18日(日本時間19日)米カリフォルニア州ペトコ・パークで、野球の世界一を決めるWBC準決勝を行い、日本は今大会2敗を喫していた韓国に6対0で完勝して決勝進出を決めました。 日本は1番青
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら   livedoor のバカが不調のため、TBお返し等不備があるかも知れません。ご容赦ください。 ごめんなさい!
WBC 日本雪辱! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
? ------------------------------------------------------------ 福留のホームラン キタ━━(゜∀゜)━━!!!! ------------------------------------------------------------ 九回表イチローの足元に韓国選手がボールを投げ挑発行為   --------------
勝ったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! (宗きゅん!!!)
日本、6-0で韓国に完封勝利!
WBC準決勝で日本が韓国にリベンジ (競阪神のひとりごと)
WBC準決勝、日本-韓国戦は6-0で日本が勝った。決勝ではキューバと対戦する。 日本にはツキがある。準決勝進出は絶望的と思われていたのに、メキシコのがんばりで生き返っただけではなく、ついに決勝にまで駒を進めた。シドニーオリンピックでは、金メダルを獲得したキュー
@nifty:NEWS@nifty:日本、WBC決勝進出…韓国を破る(読売新聞) (破壊王子流勝手日記)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、WBC決勝進出…韓国を破る
日本が韓国を撃破で決勝進出 WBC準決勝 (JG スポーツ日記)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本の準決勝の試合は見れませんでした。ですが、気分は晴れやかです!! 日本の先発は上原、韓国はドジャース所属のソ・ジェウン。 日本の打順は、イチローを3番に置き、福留の変わりに青木を入れ一番にもってきて、負傷の
WBC 13 (SEMIFINALS) (ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!)
風邪が治りません。 眼精疲労もあるからPCの使いすぎで起こるXX症候群(忘れた)もあります。 いつ治るのかなー。 昨日は一切PC見ないですごしましたが、あまり良くならなかった(笑) SEMIFINALS 2 キューバ 3 × ドミニカ共和国 1 開始時間間違えてかなり
王ジャパン圧勝で決勝へWBC ([混]ミックスランチ)
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!~王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
実況生ブログ WBC準決勝 日本VS韓国 (らんきーブログ)
-WBCの野球中継をTVで見ながら実況ブログ実験中。- WBC準決勝 日本VS韓国戦が始まった。 現在3回の裏が終わったところだ。 3回の表の日本の攻撃は惜しかった。ワンアウト1,2塁で西岡の当たりはジャストミートだったが野手の正面でゲッツー。まだまだ勝負
WBC: 祝 決勝進出 (Enjoy MLB)
 4点以上なら、決勝進出は信じてました。  それ以上のことをやってくれました。  今日は、ブログ仲間も、ROM専の方も、いや日本中が大喜びですね。 日本 6  vs  0 韓国 リベンジを果たしました。 とにかく うれし~い! 残るは、「世界一」   VS. 
WBC準決勝 日本が制す! (proof of existence blog)
3度目の正直来たる! いやぁ興奮しました(*゜ω゜)=3 ここまで1点差に泣かされてきた韓国に、今日は福留のツーランから多村のシングルまで畳み掛けるように6点とって、上原から大塚まで完璧といってもいい内容で完封リレー。 ここで今日負けたら「なんだNPBはこん
WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 (\"記録\" room / diary mode.)
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0
韓国戦(準)に神の涙 (Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】)
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) 三度目の正直 試合開始直後にシトシトと雨が降ったペトコパーク ・・日本に天の雨で知らせてくれたのかなぁ?と予感・・ 疑惑(誤審)のボブが二塁審で開始された3度目の正直。 無難なポジションですが疑惑の目.
WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! (Todasoft Blog)
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ...
決 勝 進 出 !! (Rainbow Chaser)
日本、決勝進出おめでとうございます!! (7回表からほぼリアルタイムで書いております) 上原が好投する中、打線があまりよくなく、不安でした。 4回裏の多村のファインプレーに大興奮しつつ、 その後ライトフライ、センターフライとすべて外野フライという 収ま.
●日本6-0韓国 (【一球脱魂!】)
 日本6-0韓国  …  …やったー!  おめでとう日本代表!ありがとう日本代表!  韓国にリベンジを果たすことができましたー!  そしてついにあのキューバと共に決勝進出決定です!  …  今日のMVPは、7回の味方の猛攻まで凌ぐべく快刀乱麻のピッチン
三度目の正直で見事決勝進出! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
やってくれました!WBC日本代表が準決勝で韓国を6-0で破り、見事決勝進出。今大会韓国との対戦では2戦とも1点差での惜敗が続いていましたが見事雪辱。決勝ではドミニカ共和国を破ったキューバと対戦します。 試合は6回まで0-0緊迫した投手戦が続きます。そして迎えた7回無死2
3度目の正直は3度目が実力って言う意味だ @王ジャパン、韓国撃破でWBC決勝進出 (ぬぬぬ?)
日本では「3度目の正直」という ラッキー7、怒涛の攻撃 よくやったー福留、「国際大会おとこ」 値千金の代打ホームラン アトランタ、シドニーと通算打率は3割5分3厘、なんと
王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○6-0● 韓  国
野球 日本が韓国に勝利♪ (ばんぺ~ゆっ♪)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る 読売新聞 - goo ニュース 3度目の正直で、やっと日本が韓国に勝ちました。次は決勝戦でキューバとですね。でも6勝1敗のチームが決勝にいけず、3勝4敗のチームが決勝に進むというのは(笑)
韓国対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
韓0ー日6 決勝進出ーーーー!!!!!!! 韓国リベンジできたーーーーー(嬉) うわーーーーーーーーーい!!!!! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
次は決勝だぁ! (十人九色 ~Go! バレンシア~)
よっしゃああああ!!!!!! リベンジ達成!!!!!!! 次は決勝だぁあああ!!!! 6回まで、両チームとも0行進。 しかし、7回表、日本の攻撃。 4番松中激走!!!! そして、1アウト後、 代打・福留! 値千金のホームラン!!!! 良くやった!!
やったぜ!!WBC (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに!ニッポン決勝進出!! 3度目の正直!韓国に勝ったぁ~~~!! 6-0ですよ! 0点に抑えたんですよ!! 今日の試合は、いつもに増して、上原のピッチングに気合いが入っていた。 全員全力プレー。 見てて、本当に感動した。 すごい緊張感があった。 コースケの
【WBC】韓国を0封!日本決勝進出!! (新鯉組!)
日本 6-0 韓国 ヤッタ~~~~~!!3度目の正直!しかも0封! 日本の野球が随所に出たナイスゲーム。 6回までは2次リーグと同じような緊迫したゲームだった。 韓国野手にファインプレーが出たりして、イヤ~な雰囲気が漂っていた。 しかし日本も負けずにファインプ
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出 (ブログ生活 - つれづれなるままに -)
◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...
『3度目の正直』で日本決勝進出! (たこや記)
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!! 韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。 よかった…。本当によかった。 福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。 上原も最高!! 日本、最高!!    ***
目覚めた孝介!不屈の闘志だ (銀ドラ・ストリート)
もう最高の気分です。やりました~WBC準決勝対韓国戦・過去2連敗の逆境、王ジャパンがとうとう韓国に勝ちました。昨日の「女王の教室」孝介「最終兵器説」、そして今朝
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
日本WBC決勝進出 (男40代サラリーマン日記)
代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手 いいぞ! 王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第 2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国 を下した。 1次リーグ、2次リーグで連敗を喫して
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
WBC準決勝vs韓国:3ドメの正直。すべてを変えた福留の一発。 (MassDa中日記)
ここまで結果の出ていなかった福留の一発で先制、その後も打線がつながり6得点。上原-薮田-大塚のリレーで完封勝利、決勝進出決定!
日本 VS 韓国(WBC 準決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  6-0 で宿敵・韓国相手に快勝!! これで決勝進出!!!! キューバに勝てば優勝です!! ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、馬太郎さん、MCさん、神速さん、TOB-777-さん、空さん、すいそうさん、強風注意報さん、耳.
日本勝った!奇跡の決勝進出!!!!!!! (斬る!?雑草魂)
日本勝った!!6-0!!ばんざ~い!バンザ~イ!マンセー! 日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本-韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
WBC準決勝:気迫のちから! (ラスタ・パスタのレレ日記)
上原が気迫のピッチング!気迫のストレートは球威があった。フォークは良く落ちた。最初からとばしていた。体力温存なんてこれっぽちも考えていない。100点満点のピッチング。国際試合負けナシ。本当に彼は海外の試合に強い!松中が気迫のヘッドスライディングで二塁打...
WBC、日本、決勝進出!! (コウサする日々)
福留。よく打った。 あの場面、7回表、バントが下手な多村にバントをさせる迷采配で案の定失敗。 ここで出てきた福留に、多くの人が、ここで福留かよ・・・、と思ったことと思います。僕も、かすかな希望は持っていましたが、だめだろうなぁ、と思っていたら・・・。
WBC日本が決勝進出 (日々好日)
王ジャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先発上原浩治の好投で六回まで0-0の息詰まる戦いでした。や
【WBC】日韓戦6-0:日本決勝進出 (サーカス的野球観戦(ミラー))
王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出-WBC準決勝サンスポ スコア:サンスポ いやあ、よかったですね。つーか見事な帳尻ぶり。 自分はマリンスタジアムで携帯テレビ片手にWBCとオープン戦と両方見ていましたが、とにかく勝ててよかったですね。 ち
WBC日本6-0で勝利おめでとうございます (Star Prince JUGEM)
韓国を完封し次はドミニカを破ったキューバと対戦 投手も打者もいいところを見せましたが、もうひとつ頑張りをみせてほしいものです。 1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)上原は緩急を駆使する粘りの投球で7回を3安打無失点に抑えたあたりがポイントなの
『3度目の正直』で日本決勝進出! (たこや記)
WBC準決勝「日本-韓国」は6-0で日本が快勝し、いよいよ決勝進出となった!! 韓国との3度目の対戦でようやく勝つことが出来た。 よかった…。本当によかった。 福留の2ランが出た時は思わず涙が出てしまった。 上原も最高!! 日本、最高!!    ***
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">--WBC準決勝結果-- キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://blog.livedoor.jp/nishi19671120/
(WBC)韓国に勝利、決勝進出! (ゲームの登竜門)
これが本当の3度目の正直ってやつなんですね。日本はあと少しでホームランの場面などあったんですが、0-0の緊迫した試合展開が続く。そして時は来たわけですよ7回ランナー2塁にチャンスで代打福留登場、今大会不調で正直期待してなかったんですがまさかの気が晴れるのよう...
WBC 上原好投!韓国に完封勝利! (Cocktail-light)
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。王JAPAN、決勝進出JAPAN 6-...
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
WBC 日本対韓国 これはもしかして… (青いblog)
まずちょっとだけここを見てくだされ。 イチロー「僕は出ますよ。」 いろんなことがありました。 すいません、まだ優勝してないのに早いですか? でもさっき
今日(3/20)の中スポ (FancyBookStore-真・雑記帳-)
いやぁ昨日の準決勝はよかったですねーもう福留、上原がさいk(しつこいというわけで中日スポーツ(新聞)買ってきました!さすが地元だけあって福留一色ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノもう最高です!!福留の言葉にも感慨がありましたね。「人生でもこんなにうれしいホーム
やった~ WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。
WBC 福留最高ーーー! (ORE 俺 ORE)
3度目で・・・ようやく韓国に勝ってくれましたよ~。なんだか今までのウップンが全部
【○日6-0韓】いざ、世界一へ!!【戯言】 (・・・戯言・・・)
祝王JAPAN 決勝戦進出 「三度目の正直」とはよう言うたもんですわ 予選から全戦全勝(日本も2連敗中)の宿敵韓国に快勝し、記念すべき第一回WBCに王手を掛けました 相手は超強敵のキューバしかし、ここまできたら、自分達を信じて日本らしい野球で世界一に輝いて欲...
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
寒い@ペトコパークデシタ (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
予定より1時間早くSAD着。コミューターターミナル からタクシーで10分程でペトコパークへ。 途中、きれいな町並みは今回時間がないので無視。 雰囲気は同じ港町のシアトルっぽいがこちらは暖かい分、 街の色は暖色系?大きな客船とヨットと戦艦が占有する港 の.
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
WBC優勝!! (HIROTOの思い出)
いやぁよかったよかった!! 韓国に2回負けたり ボブ・デービッドソ\ン(デービット...
WBC (Seven Color Side)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC){/baseball/}  今日始めて最初から最後までゆっくり見る事が出来ました。 王ジャパンは6-0で韓国に雪辱。決勝進出となりました{/kirakira/} ・・・実は始まった頃はあんまり興味がなかったんですが 審判の問題とか色々あるうちに
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし