ヨッシーの森

家庭用ゲームタイトルのプレイ日記を中心に日々の出来事をつづります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PSP-3000を買ってみた

2008-10-18 23:59:36 | Weblog
と言う事で、PSP-3000型を買ってみたよ。
「もしかしたら売り切れで手に入らないかも」と思っていたが、全く無駄な心配だった。

それはさておき、今回はパールホワイトを買ってきた。
何か本体がキラキラ光っているよ。
僕が持っているのはPSP-1000型だったので、それに比べると確かに薄くて軽いね。
ま、これは2000型でも同じだけどね。

ボタンが押しやすくなったと言われれば、そんな気もするようなしないような。
正直あんまりPSPでゲームやらないので、「ガンダムvsガンダム」とか出てきたらそれを実感するのかな。

そして画質なんだが、かなり綺麗だと思う。
色が濃くなったので観やすくなったよね。動画もゲームもどっちも良い。
やっぱり液晶が変わると携帯機は価値が上がるよね。
そして各所で話題の横縞だが、これも確認。個人的にはそんなに気にならない、と言うより、PSP-1000型に比べるとこの程度は気にするレベルではないのでかなり満足だ。
本気で画質にこだわる人は色々調べてから買った方が良いかも。

そして2000型からTV出力が可能になったので、早速AVケーブルも買って来たよ。
携帯ゲームをTVでやるのはある種の贅沢ではあるのだが、過去の経験でどうせ画面が小さいままか、無理に大きくするとぼんやりになるを知っている。
しかしながら、PSPは動画が見れるからね。わざわざTVでいつ観るんだって話だけど、PSPの動画は主にこのブログ書いている時に観てるよ。別にPSPでも問題ないけど、どうせなら大きい画面で観たいじゃない?
んで、接続してみた訳だが、さすがにフル画面で観られるね。もしやゲームも…と思ったが、やはりゲームは小さいままだった。

それにしてもPSPの出た当初の盛り上がりの無さから、良くここまで育てたよ。
ゲームの方も発売予定が少し充実してきたので、今後の展開に期待。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xbox360あれこれ | トップ | スーパーロボット大戦Z その19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事