Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

フルフィルメント〜物流のプロになる〜

2016-12-31 | 日々是日記
日頃から、口癖のように言い聞かせていたような。

物流の世界から入った頃は、そんなに深く考えていなかった。

数年前。

関東しかなかった大手の物流が、遂に関西へ。

しかも、大阪に出来ると耳にして、滅多にないチャンスをものにしよう!!と、ある会社に面接したものの、全く連絡がなかった。

それでも、諦めきれず、別の会社に面接を受け、採用に至ったが、1日目のオリエンテーションを受けた直後、以前の会社に面接を受けたことについて、採用担当から色々と聞かされた。

それは、とても信じられない内容だった。

以前の会社は、私の携帯に連絡を入れた上に、既に入館証も作ったそうで、かたや、私の携帯にはその会社の連絡を受けた覚えは全くなかった。

採用担当は、あなたから実際に合否の結果を聞こうとしませんでしたか?と突っ込んできた。

そこまで働く意思の薄い人には、ウチで働いていただく必要はない。と、今回の採用はなかったことにします。と、一方的に話を切られた。


それから、間を空けて、何度か求人に応募するものの、不採用の連続。

何年かベースデータに記録が残るのか、なかなか採用に至ることが出来なかった。

やはり、後ろ盾になっている日通の影響なのか??

日通嫌いになったのも、これがきっかけだ。


それから、月日が経ち、又とないチャンスが巡ってきた。

とあるネット物流倉庫で、年もわりかし近いかずやんという女の子と出会う。

彼女は、その大手のフルフィルメントで働いているという。

派遣という雇用形態じゃないから、一度面接受けてごらん?と、最初はあまり乗り気になれなかったのだが……。


今の自分の全てを洗いざらい説明し、現状を受け止める会社の人たち。

本当かどうかは別にして、ようやく本採用として動き始めています。

課題はたくさんあります。

どのような状況に立たされた時、自分がどうあるべきか??よく考えて業務に取り組んでいきたい。

人の問題も含めて。。。


来年も、あまり更新出来ないけれど、それなりに、近況報告したいと考えています。

色んな節目でもあるし。持病を少しでも軽くしたい。

徒然なるままに。


※因みに、既にお分かりかと思いますが、私が通っているのはアマゾンです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴崎橋で思ふ | TOP | 歯医者に通う »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々是日記