On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

第1回スポーツキッド走行会に参加!ハムストリングスが痛いー!

2013-02-11 09:08:09 | KUOTA KOM
今日はオリジナルサイクルジャージの作製やウェア販売などをオンラインショップで手がけている「スポーツキッド」さん主催の第1回走行会に参加してきました。
主にLEGONのメンバーさんが多く、しかも剛脚揃い…。
どんな走行会になるんだろうと、ちょっと楽しみです。

元々今日の走行会はLEGONのフレンド「てる.さん」からのお誘いで参加する事になりました。
てる.さん、いつもとっておきの走行会のお誘いありがとうございますw

しかし、流行りものにすぐに乗ってしまう性格から1週間前に大流行中のインフルエンザを患ってしまい、自転車に乗れない日々が続いただけに皆さんに着いて行けるかちょっと心配です。

午前9時少し前に集合場所である日野市の四ツ谷橋近くのコンビニに到着すると、既に数人の方が集まっていました。
殆どLEGONのメンバーさんばかりでしたが、そんな中にお一人PINACLUBのメンバーさんが…文四郎さんでした。
お互いに会うと思っていないところでの再会に大いに驚きました。
その後も次々と参加者が集まり、女性2名とスタッフの方々を含め総勢20名以上となりました。

時間になり、スポーツキッド店長さん、実業団チームのお二人(多田氏、山中氏)の挨拶と走行ルートなどの簡単な説明があり出発です。
今回はサポートカーが着いて、しかもビデオ撮影もあると言う事で皆さんヤル気満々です。
先ずは浅川のサイクリングロードを大垂水峠に向けて走ります。
この辺はまだ30km/hくらいの巡航で写真を撮る余裕がありました。
☟浅川サイクリングロード走行中。先には綺麗に富士山が見えていました。

☟途中、トイレ休憩。


いよいよ大垂水峠に到着です。
手前のコンビニでスタート順を確認してからスタート場所まで移動し上り始めました。
☟大垂水峠のスタート地点。


私は第2グループでのスタートです。
イヤ~、それにしても皆さん速いこと速いこと。
てる.さん、はにわ庵さんなんかとんでもないスピードで駆け上がって行きます。
キツイ・キツイ・キツイ…
練習不足を本気で感じながら必死で上って行きました。
ここからゴール地点のお店に着くまでは写真を撮っている余裕はありませんでした。

その後は津久井湖裏の激坂ありの素晴らしいルートを通り、国道16号線を越えて尾根幹へと進みます。
そして尾根幹ではバトル、バトル!
強度の高いインターバルトレーニング状態でハムストリングスが悲鳴を上げそうです。

お店に到着し蕎麦屋に移動し、既に注文してあった蕎麦1.5人前とにぎり寿司のセットを皆さんと歓談しながらアッと言う間にたいらげました。
食べ終わると今度は店長さんがケーキ屋さんで各人好きなケーキとコーヒーをご馳走してくれました。
☟菓子工房「ロコ」さん

ン~、至れり尽くせりだ!
私はアップルパイを注文しました。
☟おいち~


午後4時近くになってそろそろ解散しましょうということで店前で集合写真を撮り皆さん帰路に着きました。
私は同じ自走組で家がご近所だった(今日知ったのですが…)はにわ庵さんと30数kmをこれまたキッツイスピードで帰りました。
既に走行距離もゆうに100kmを超えていたのでキツかった~。
はにわ庵さん速過ぎ!

更にはにわ庵さんがよく参加なさっている走行会の集合場所を教えてもらい、再会を誓って別れました。

それにしても今日の走行会は本当に剛脚揃いで、苦しいけど滅茶苦茶楽しいものでした。
スポーツキッド店長さんとスタッフの方々、先導のCB178さん、いつも誘いをかけて下さるてる.さん、文四郎さん、鬼曳きしてくれたはにわ庵さん、また、ナッキーさん、PONKUNさん、hatenaさん、Mitchさん、初めてお会いしたヤマンタさんなどLEGONの皆さんありがとうございました。
またこのような企画があれば是非とも参加したいものです。

☟そういえば…出発前に店長さんからこんなシューズカバーのプレゼントがありました。


☟本日のルート(走行距離137kmでした)




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復期にお疲れ様でした (ドク)
2013-02-11 13:56:48
休みだったのですが、お仕事の関係の講演会があり、ライセンスを持っているものとして、(泣く泣く)そちらをえらんだのですが、行きたかったなぁ。
はにわ庵さんは、たぶんyossie65さんと同じくらい(自分ともヒルクライムタイムは同じくらい)なので
回復期でなければいい勝負できたんじゃないですか?

シーズンインまであと2カ月。
悔いないようにシーズンを迎えられるよう、調整していきましょうね。
Re:回復期にお疲れ様でした (yossie65)
2013-02-11 15:16:44
ドクさんが来られなかったのは残念でした。
それにしてもはにわ庵さんは相当なトレーニングをしているようで、とんでもなく速かったですよ!
多分、回復期か否かに関わらず勝負にはならなかったと思います。
自分の調整(トレーニング)の甘さが浮き彫りになってしまった1日でした。
シーズンインまで頑張りますっ!
お疲れ様でした (てる)
2013-02-11 18:07:46
昨日は病み上がりの中、お疲れ様でした。

大垂水や城山湖~津久井湖畔もさることながら、帰りのはにわ庵さんとのバトルが…。別れ際に何となく想像してましたが(≧∇≦)

とっておきの走行会、16日の土曜日は大垂水往復練デス。ご都合が合いましたら是非!
Re:お疲れ様でした (yossie65)
2013-02-11 18:16:43
てる.さん、今回もお誘いありがとうございましたm(_ _)m
95%売り切れていた脚で、はにわ庵さんの鬼曳きは本当にキツかったですよ~
帰宅した時にはボロボロでしたw
中々都合が合わないことが多いですが、またお誘い下さい。
よろしくお願いします。
すみませんでした(汗) (はにわ庵)
2013-02-12 09:18:46
病み上がりとは知らず引き摺ってしまったようで本当に申し訳ありませんでした。。。

ヒルクラのタイムからして大丈夫なんだろうな~
なんて勝手に思ってしまいました。

でも、結局は大丈夫でしたよね?!(笑)

はにわ庵主催のサンデーライド二次会も好評です(??)今度ゼヒ!
Re:すみませんでした(汗) (yossie65)
2013-02-12 10:11:48
いやいや、はにわ庵さんキツかったですよ~w
まあ、それが楽しいんですけれどね!
サンデーライド、3月に入ったら行けそうですから、よろしくねぇ!!
Unknown (hatena)
2013-02-12 14:59:02
お疲れ様でした、またご一緒出来て楽しかったです。
今後も宜しくお願いします。
おつかれ~ (ウツミ・キミドリ)
2013-02-12 15:24:02
ようやく乗れたようで安心しました。
初戦までまだまだ時間あるんで、
とりあえず呑みに行きますか~
イベントはVAXレーシングのウェア関係のイベント?
Re:Unknown (yossie65)
2013-02-12 15:53:13
hatenaさん、本当に楽しい1日でしたね。
今回のメンバーの中で走ると練習不足が露骨に出ちゃいますから大変ですね。
またよろしくお願いします!
Re:おつかれ~ (yossie65)
2013-02-12 15:59:25
ど~も~、キミドリさん。
イヤ~ようやく乗れたのは良かったですけど、本当に剛脚揃いで病み上がりの身体には応えましたねw
その分、夜のお酒は滅茶苦茶美味しかったなぁ~。

今月最終週の月曜日あたり池袋どうですか?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。