なすがままならきゅうりがぱぱで

よし奴と申します。かなりマイペースに更新中♪

ぷらっとこだま

2006年01月31日 | つれづれ
今週、東京に行く予定があるので、切符を買いました。
「ぷらっとこだま」です。

静岡→東京間の新幹線の運賃、通常は自由席で5,670円
だったと思います。
それが乗る新幹線は限定されるものの、「ぷらっとこだま」
だと4,500円!!!

しかも、指定で、さらにドリンクが付いています。

「ドリンク券は車内でも車内でも使えますか?」と
切符売り場のおねえさんに聞いたところ、
「使えます。」と。
さらに
「ビールをたのむのが一番還元率が高くお徳です。」と。

ビール飲めればよかった~。
一度くらいは新幹線でビールを飲んでみたいとも思うのですが、
下戸じゃあねぇ。

切符売り場のおねえさん、とてもいい人でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらっとこだま (たまご王子)
2006-02-01 15:55:08
お得ですね。

ビールかぁ・・・

確かに新幹線でビールあこがれるなぁ・・・・。

私も永遠に憧れのままだ(涙)

返信する
たまご王子さんへ (よし奴)
2006-02-01 17:59:41
ね、ね。憧れますよね~。

大人って感じじゃあないですか。



でもね、真っ赤な顔で新幹線に乗るのはちと恥ずかしい。(笑)
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-02-02 22:18:09
凄~い

お得ですね

私も行きたい
返信する
ぴーちゅさんへ (よし奴)
2006-02-05 16:22:36
静岡→京都間の切符もあるんですよ~。

結構おトクなお値段だったと思います。
返信する