goo

Windows 8 Tech

Windows 8に関して得た知識や様々な情報を発信していきます♪

前日の閲覧数
24PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

コンバーティブル型を超えるPC?

台湾エイスース、日本で新型PC発表 デュアルOSで使い方3種(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

エイスースから、面白そうなPCが発表されました。

タブレット、ノート、デスクトップの3種類の使い方ができるそうで。

OSはWindows 8.1とAndroid。

デュアルOSがいいかはちょっと微妙ですが、

AndroidタブレットとノートPCを持ち歩いているような人は、

これで1台で済むようになりますね!


価格はやはり高めですが、

コンセプトは面白いと思います。


あと、気になるのはバッテリーがどのくらいもつかと、重さかな。

⇒今使っているNECのLaVie-Zがめちゃ軽いので・・・。



Windows 8.1の使い勝手 -1-

開発環境をいろいろと入れる関係で、 Windows 8.1のインストールをしていなかったのですが、 この土日を使ってアップデートすることに。 もともとWindows 8搭載のNEC社製Lavie-Zを使用していましたが、 別途取得していたWindows 8 Proにエディション変更していました。 今回は、そこからWindows 8.1にストア経由でアップデートしてみました。 アッ . . . 本文を読む

Surface 2発売開始

MSがタブレット最新機種「サーフェス2」を25日発売へ(産経新聞) - goo ニュース 今日からSurface 2が日本で発売開始になるそうです。 OSはもちろん、先日一般発売が開始されたWindows 8.1。 正確には、Surface 2がWindows RT 8.1、Surface Pro 2がWindows 8.1だそうです。 Surface 2の方は、ARMベースのCPUが搭載 . . . 本文を読む

スマホからリモートデスクトップ接続

私は自宅でも会社でも、 (いろいろPCを使う関係で)リモートデスクトップ機能を結構使いますが、 スマホからPCにリモートデスクトップ接続できるアプリが リリースされたんですね! 時間があれば使い方を書こうと思ったのですが、 すでにGigaZineに記事があったので紹介します。 ⇒こちら アプリはiPhone、Android版どちらも存在します。 しかもMicrosoft製! . . . 本文を読む

Windows 8.1 一般発売開始!

なかなかBlogが更新できないっ(汗)。 といっている間に、Windows 8.1が一般発売開始されましたね! MS「ウィンドウズ8.1」 早期投入 モバイル分野でアップル追走(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース スタートボタンが復活したとか、なんだかんだありますが、 一番重要なことは、Microsoft社が継続的にOSをブラッシュアップし続けている事実。 不評だった . . . 本文を読む