★【 My Biz Blog 】★

興味のあるビジネス情報を伝えていきます♪
(IoT,Azure,Windows 10, etc...)

Time Series Insightsを試す(3)

2017-05-16 02:39:28 | Azure
前回の記事では、Time Series Insightsの構築まで行いました。
今回はIoT Hubとの接続方法について書きます。

まずデータ アクセス ポリシーを設定していきます。

1. Azureのポータル画面から、作成したTime Series Insightsのダッシュボードを表示します。


2. 左側のブレードで「データ アクセス ポリシー」を選択し、「+追加」をクリックします。


3. 以下のような画面が表示されるので、「ユーザーの選択」をクリックします。


4. とりあえず自分がアクセスできるように、自分のアカウントを選択し、「選択」ボタンをクリックします。


5. 次に「ロールを選択する」をクリックし、「共同作成者」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。


6. 「OK」ボタンをクリックします。



続いてイベントソースとしてIoT Hubを設定します。
7. 左側のブレードで「イベント ソース」を選択し、「+追加」をクリックします。


8. 接続するIoT Hubの情報を入力します。


9. ソースにはIoT Hubを指定してください。設定できたら「作成」ボタンをクリックしてください。


10. 設定が完了すると、以下のような画面になります。



以上でIoT Hubとの接続設定は完了です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿