こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/13 種の育成

2008-07-13 21:45:11 | Weblog
■ 【グラジオラス】咲きはじめ


【グラジオラス】 数日前から咲いていた。


【百日紅】 漢字の読みがおもしろい。百日にもわたって花を咲かせている
ので【百日紅】になったのか?。


【ひまわり】 つぼみになりかけ


    MBS「サンデーモーニング」  &  2008/07/12 朝日新聞
日曜日はテレビを見ながら目の体操からスタート。


昨日は買物に行かなかったので、「Hスル」と「Iオン」へ。きょうも暑い一日になりそう。

昼寝の後、畑へ。

■ 畑の管理


【ひもとうがらし】の花


【ひもとうがらし】 収穫の最盛期


【きゅうり】のツルが隣畝のすいかの防鳥ネットに巻き付き実った。


【ちしゃ】の種。


【いんげん A2】は収穫終わり。


【いんげん A2】 種の育成


【いんげん】 8月上旬の種まきの準備。【アスター A4】を撤去し、粒状苦土
石灰を施し深耕する。粒状の石灰を使ったので、水をまき、肥料を溶かし、
効果が早く出るようにした。

【ほうれん草 C2-C3】 夏のほうれん草を育てるのは難しい。葉が黄色くな
ってきたので全て収穫する。
次の野菜の植え付けのため、粒状苦土石灰を施し深耕する。


【マルセイユ赤肉メロン⑦ I8-J9】と


【アムスメロン③ K8-K9】ツルが枯れてきた。【とうもろこし I10-K10】がタヌ
キかいたちに荒らされた場所の横。他の場所の【メロン】は問題なし。

■ 散歩道にて


2008/07/13 18:46

■ きょうのタマちゃん



     
この記事についてブログを書く
« 2008/07/12 テレビでおなじ... | トップ | 2008/07/14 訪問者数が増えた »

Weblog」カテゴリの最新記事