こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/19 人生に後悔はつきもの

2008-07-19 21:33:08 | Weblog

■ 同窓会準備
昨日に引き続き、女房殿の退職した会社の同窓会の準備にお供する。


「Iオン」から


「Sむら」と


建物の中でつながっている「Ail」


さらに「Sティ」。
着ていくものの買物。いいものを選ぶのは大変だ。


買物から帰る。今のところ、そんなに室温は上昇していない。

■ 散歩道にて


近くのグランド、野球よりサッカーの方が多くなってきた。


【きんかん】の蜜を吸う【あぶ】と、


【?】 外来種?


仲良し【ガ~公】と【シロ】


2008/07/19 18:53 きょうの日の入り時刻は 19:08。

■ 「後悔だらけの人生」、のほっとする解答
【2008/05/29 わが青春に悔いあり】で、後悔について書いた。
私の青春は「悔いだらけの青春」。あの時、なぜあんなことをしたのか
(言ったのか)、なぜ行動しなかったのか(言わなかったのか) ・・・。
青春時代だけでなく、こんな年齢になっても「後悔だらけの人生」。

ほっとする解答が2つあった。

■ 衛星映画劇場
きょう見た映画は、

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
    NHK BS2 衛星映画劇場「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」①
山田洋次監督 「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」 1976年公開。
太地喜和子、からだの動きで感情を表現している。

「後悔だらけの人生」、一つ目の解答。

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
    NHK BS2 衛星映画劇場「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」②
岡田嘉子「じゃあ仮にですよ、あなたがもう一つの生き方をなすっとったら、
ちっとも後悔しないで済んだと云い切れますか。わたしこの頃よく思うの、
人生に後悔はつきものなんじゃないかしらって」

■ 男は常に後悔し、女は諭す ?
「後悔だらけの人生」、もう一つの解答。
女房殿の「ハハハ・・・、昔のことみたいなみ~んな忘れた。今は畑で、
種から芽が出て、育っていくのを見るのが一番楽しい。子どもを育てて
いるみたいや」。

昨日の【2008/07/18 野茂引退「僕の場合は悔いが残る」】で、
引退の言葉は「引退する時に悔いのない野球人生だったという人もいる
が、僕の場合は悔いが残る。(2008/07/18 朝日新聞)」

男は常に後悔し、女は諭す ?

■ きょうのタマちゃん



   

この記事についてブログを書く
« 2008/07/18 野茂引退「僕の... | トップ | 2008/07/20 女房殿はお出か... »

Weblog」カテゴリの最新記事