こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/09/22 暑さ寒さも彼岸まで

2008-09-22 20:20:02 | Weblog


6:30 起床。暑さ寒さも彼岸まで、よく眠れた。


昨夜は雨。


「ガ~公とシロ」の顔を見に行く。いつも元気だ。


東の空には雲が残ってる。


台風で家の中に入れていたこいつを元の位置に戻す。あるべきところに戻
ったので落ち着く。

月曜日だけど昼前 買物に。


「Jシン」。
タイガースのハッピを着た店員さんから買いたくはないが、3連勝させても
らったのでまあいいか。


外付けHDDにバックアップをしているが【DVD-R】も必要。

続いて、


「Sティ」へ。
小学生が大勢きてる。社会見学か? タマちゃんの【一正サラダスティック】
を購入。

午後は、


快晴。



散歩に出る。


2008/09/22 17:40 あすは秋分。あすの日の出 5:45、日の入り 17:52。

■ 畑の管理


【ほうれん草】 2008/09/01に播種分。柔らかいのが好きなので早めに収
穫をする。


【わけぎ】 2008/09/17に植え付け分の芽が出てきた。


【たまねぎ】の種まき。2008/09/01 の【早生たまねぎ】と同様平床にし、種
を「バラまき」、


かるく土をかけ、乾燥防止のため切りわらをおく。品種は【O・K黄玉葱】。


【菊】 半数くらい咲いてきた。

■ きょうのタマちゃん



   のち 

この記事についてブログを書く
« 2008/09/21 命の音 | トップ | 2008/09/23 歴史に学ばず »

Weblog」カテゴリの最新記事