こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/02/27 お見事、ピラカンサスが丸坊主

2008-02-27 20:38:02 | Weblog


■ 私の好物 『枝豆』



ところどころに 『虫食いマーク入り』 、安全・安心して食べられる。

材料:  例によって、秋に採れたのを水洗いし、冷凍保存しておいたもの
作り方: これは私にも出来る
     枝豆をボールに入れ、塩を振り、かき混ぜる。
     沸騰させた湯に枝豆を入れ、数分間ゆでると出来上がり。

「おいしい」と云っても、これは毎日出てこない。



えだまめの『あて』はこれ


■ ピラカンサスが丸坊主

ピラカンサスの実、一昔前の私の頭と同様 、ふさふさ。
 

  
before     2008/01/01                 2008/02/09
 


after             2008/02/27

きょう気づき、びっくりした。丸坊主になっている。
小鳥がきれいに一粒も残さず食べてくれた。ご立派。


■ きょうのタマちゃん 



私の膝の上


   のち  のち  のち 

この記事についてブログを書く
« 2008/02/26 あんなこと云えない | トップ | 2008/02/28 HDD、どれに... »

Weblog」カテゴリの最新記事