こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/02/26 あんなこと云えない

2008-02-26 20:58:10 | Weblog




夕方、知人の見舞いに。

■ あんなこといえない

各部屋のドアは開けっ放しなので、隣室の声が聞こえる。聞き耳をたて
ていたわけではないが、大きな声が聞こえてきた。

「大きなお口をあいて、ア~ンしてください。おかゆさん入れますよ。
もう少し大きな口をあいて、もう少し食べてください。おかゆさんきらい
と云ってたのに食べれますね」

ご主人が、奥様に夕食を食べさせている様子。ご主人は、私より3~4歳
上みたい。

愛情が云わせるのか、歳を重ねると云えるのか。私にはとても云えない。


■ 「クスリのカラ入れ」

この病院では薬の殻を、各自の名前の書いた「クスリのカラ入れ」に入れ
るようになっている。患者さんがキチンと飲んだかチェックしている。

その知人、朝食後の薬の殻を「クスリのカラ入れ」へ入れ忘れ、他のゴミ
と一緒にフロアのゴミ箱へ捨ててしまった。

部屋に帰ってきて捨てたのに気づき、あわててフロアのゴミ箱へ探しに
行った。ところがフロアのゴミ箱へ戻った時は、ゴミ箱はすでに一杯。

ゴミ箱をひっくり返し、大騒ぎしてゴミ漁り。同室の人にも探してもらった
が見つからず。

仕方がないので、看護師さんに説明し「いいですよ」と了承してもらった
そうな。


■ きょうのタマちゃん



朝からずっとこのかっこ


   、 夕方夜より
  

この記事についてブログを書く
« 2008/02/25 待ってました、... | トップ | 2008/02/27 お見事、ピラカ... »

Weblog」カテゴリの最新記事