こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/02/23 子ども会の廃品回収日

2008-02-23 20:10:54 | Weblog


■ 子ども会の廃品回収日



年4回の廃品回収日。古新聞・古雑誌・ダンボール・古布・アルミ缶を回収。
廃品回収はいつから始まったか知らないが、子どもたちの社会に奉仕す
る心と、物を大切にする心を養うのが目的だったように思う。

私たちが子ども会の役員をしていた頃は、廃品回収業者は鉄も引き取っ
てくれて、各位のご協力で結構な収入があった。 
ちなみにもっと昔、私が子どもの頃は廃品回収はなかった。子ども会もな
かった。


■ 後期高齢者医療制度

○○○健康保険組合から、後期高齢者医療制度の案内と、被扶養者移
動届が送られてきた。



後期高齢者医療制度の
パンフレットは、2月15日にもらったのよりわかり
やすく説明してある。



被扶養者移動届は、減少欄に母の氏名・生年月日・扶養終了日・届出
理由「後期高齢者医療制度に加入するため」が印刷してあり、母の住所
の記入と、私のはんこを押すだけになっている。

諸物価上昇の折、4月から費用負担がまた増える。


■ きょうのタマちゃん



私の腕の中で 


   一時   一日中強風

この記事についてブログを書く
« 2008/02/22 早期退職 | トップ | 2008/02/24 昨日の強風で『... »

Weblog」カテゴリの最新記事