こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/01/12 昨日よりの雨で庭の敷石が

2008-01-12 20:56:54 | Weblog


散歩道にて 木にひっかっかた凧


■ 雨で敷石の目地の砂が流されてしまった

    
敷石の目地

昨年「夏休みの工作」で敷石を並べたがこんなこと初めて。今まで大雨は
降ったが、その時はなんともなかった。雨がやんだら補修しなければ。


■ 「Oやま」と「Hスル」

  
  どちらの店もいつも混雑

土曜日の恒例、女房殿のお供で「Oやま」と「Hスル」へ買物に。「Oやま」
ではまず特価品を買物かごへ。女房殿「今日なに食べたい」、私「これと
これと・・・」、女房殿「それ全部冷蔵庫に入ってるワ」で買物は特価品の
み。

次に「Hスル」へ。ここもまず特価品コーナーへ行き数点を購入。女房殿
いつもはおやつを山のように買うが今日は買わない。15日に健康診断
の再検査を受けるので辛抱しているみたい。
今日の買物はすぐに終った。

続いて、「Hスル」2階の100YENショップへ。敷石の補修用セメントを購入。

ちなみにY内さんのブログ「これ食べたで!!」に出てくる「ハッ摺る」は
私のいう「Hスル」と同じ店だと思っています。


■ ラグビーを見ようか、昼寝にしようか

両方できた


■ 散歩道にて


散歩道

午後5時を過ぎたのにまだ明るい


■ きょうのタマちゃん

のち

この記事についてブログを書く
« 2008/01/11 年賀状の整理 | トップ | 2008/01/13 庭の敷石の補修 »

Weblog」カテゴリの最新記事