こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/06/06 O様に感謝する会 & 日の出、今が一番早い

2008-06-06 23:08:48 | Weblog

■ 奈良の日の出、今が一番早い
奈良の日の出、きょうからしばらくの間一番早い時刻になる。分単位で、
6月6日~6月19日が4時43分。ちなみに日の入りの一番遅い時刻は
6月24日~7月4日の19時14分、夏至は6月21日。


庭で【ゆり】が咲き始める

■ 畑の管理


可愛らしい【スイカ】  産毛でおおわれ、生まれたて。



【なすび】 もうすぐ収穫できる

■ O様に感謝する会に出席
夕方、退職した会社の取引先のO常務さんに感謝する会に出席。


17時過ぎ出発


会場最寄り駅、ポリテク同窓会以来半年ぶり。


会場、いつのまにか名前が変わってる。


お世話になった「O様」。41年間の勤務を終え、5月末に退任された。今ま
で大変お世話になり、感謝をこめての送別会。
仕事では1977年からお世話になっていた。個人的には、1963年にアルバイ
ト先で知り合った。常務さん大学1年生、私高校1年生で常務さんは全然覚
えてないとのことだが私はよく存じていた。


退職した会社の懐かしい顔ばかり、みなさんお元気でご活躍のご様子。
30
年ぶりに会う方や、私の退職直前までにお世話になった方、
OB3名を含む
30名の方
出席。会社の同窓会みたい

■ きょうのタマちゃん


日陰でひと休み。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2008/06/05 As Time Goes By | トップ | 2008/06/07 初もの【なすび... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O常務って、ひょっとして。 (いぐいぐ)
2008-06-07 10:40:04
■おはようございます。今起きました。
■どうもカンが鈍くていけません。以前
 yosshyさんが書いておられた、O常務
 って、ひょっとしてボクが知ってる人
 でしょうか? そして「退職した会社
 の取引先」って、ボクの勤務先のグル
 ープのことでしょうか? 6月6日の
 記事を見て、ようやく確信しました。

■というのも昨日、うちの会社に懐かし
 い方々がたくさんお見えになり、その
 うちの何人かが、写真に映ってる気が
 するからです。わたしから言うのも変
 ですが、わざわざ「・・感謝する会」
 まで開いていただき、ありがとうござ
 いました。O氏もさぞ喜んでおられた
 ことと思います。感無量だったかと。
返信する
re: O常務って、ひょっとして。 (yosshy)
2008-06-07 23:46:36
こんばんは。
昨日の記事は、いぐいぐさんよくご存知のOさんです。
以前の記事「2008/02/29 全員、退院日決まる」
は別の取締役さんです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事