こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/09/09 大安吉日、天気晴朗なれども・・・

2008-09-09 21:22:00 | Weblog



一度目が覚めたら眠れなかった。散歩するには早いので、久しぶりに小説を読む。
2008/07/30
で「吾輩」が運動に選んだのは「蟷螂狩り」を思い出し、


          漱石全集 第二巻 吾輩は猫である 下 岩波書店発行
そのくだりをもう一度読む。
「吾輩」・「蟷螂」の描写にあらためて驚嘆する。

一段落してから、日課のラジオ体操、


散歩、ゴミ出し、


庭木の水やり、畑の水やりを済ます。


本日は大安吉日、おまけに天気晴朗。
なれど、病院のはしごをする。

まずK病院から。旅先のホテルの廊下で足を滑らせ足を骨折された。


つぎに「T病院」。 風邪をこじらせ入院された。


最後は別の「T病院」。物が食べれなくなり入院された。

皆さんご高齢の方。お元気でなによりだったが、ちょっとした気の緩み、
ちょっとした不注意で入院されている。
ご高齢の方を見ると自分の将来を見ているようだ。歳を重ねると、ちょっと
した注意が必要になる。「注意一秒怪我一生」。

夕刻、畑の水やり。 【にんじん】はまだ発芽してない。


2008/09/09 17:53

■ きょうのタマちゃん



   
 

この記事についてブログを書く
« 2008/09/08 米住宅金融 政府... | トップ | 2008/09/10 運転免許証は必帯 »

Weblog」カテゴリの最新記事