こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/05 今年初の猛暑日 【かぼちゃ】

2016-07-05 20:27:46 | Weblog


記念写真 【かぼちゃ】


いつもなら道行く人の「生ってる、なってる」の声が聞こえるが、今年の
垂直部分は0個( 2016/07/02 2016年の野菜は異常続き 【めろん】も不作 )。
かろうじて


地上部分に生っているのを


収穫した。


挿し苗をした【さつまいも】。( 2016/06/24 英国がEU離脱へ  【さつまいも】の挿し苗
植えた直後から雨が続き、水やりなしで根付いた。


乾燥防止の寒冷紗は不要になった。


これだけ生育していた。


【なすび】
原因がわからず葉が枯れてきて、古い葉を切った( 2016/07/01 ちょっと自慢の【かぼちゃ】に異変 )。
その枝から葉が出てきた。


昼前に


買い物。
車に乗っている間は涼しいが、外に出るとむっとするような暑さ。
何もする気がしない。きょうの活動はここまで。

最高気温は 35.5度(14:49)、今年の最高気温で、今年初の猛暑日になった。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/04 おのれの重さに... | トップ | 2016/07/06 蝉の小さな時計... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事