こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/10 とりあえず・・・  【まな】 【にんにく】

2016-10-10 20:25:32 | Weblog


きょうも秋晴れが広がった。
奈良市の最低気温は 12.7度(06:19)、今季最低
晴が続き畑作業ははかどる。


見回ると先日植えた【わけぎ】に大きな足跡があった。
1ヶ所だけで犬ではなさそうだ。

作業はとりあえず、草引きから。
きれいになったところを2箇所ほど・・・




隣の田では稲刈りをされている。


2度目の【大阪しろな】の発芽しなかった場所に


【まな】


遅れている正月用【だいこん】の種蒔き。


昨年初めて作った【にんにく】。
青森産、奈良育ちとなる。2つで12個ほどの種がとれた。


【ほうれん草】【小松菜】は育ち具合を見て、追加で蒔こうと思っている。


野菜の植え付け図。


2016/10/10 17:18

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/09 秋一番 はじめの... | トップ | 2016/10/11 パンク修理  ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事