こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2018/02/04 《みぞおちの痛み気になる健診日・・》

2018-02-04 20:58:06 | Weblog

二十四節気のひとつ 立春


〇 讀賣新聞大和よみうり文芸


          2018/02/04 讀賣新聞

《みぞおちの痛み気になる健診日大きな虹に心しづまる》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)


昨年の12月頃から「みぞおち」が痛むようになった。
上の歌は健康診断当日を詠んだもの( 2017/12/25 健康診断2017  誕生祝い )。
先日、健康診断の結果が送られてきて、幸い問題になるようなところはなかった。

しかし今はその心境。
昨夜から「みぞおち」が痛みだし、胃薬、頓服を飲んでも治らない。
明日まで待とうと思って安静にしていたが、痛みはひかない。

夜になり、「#7119」に電話して、桜井市の


夜間救急病院を紹介してもらった。
内診してもらい、「胃」ではなく、「胆嚢」の疑いがあるとのことだ。

応急処置として痛みどめの薬を出してもらった。
明日かかりつけの医者に行き、「腹部エコー」検査を受けるように言われた。

  晴 曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018/02/03 『すこやか健康... | トップ | 2018/02/06  緊急手術 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事