こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/09/28 議員バッジファースト選挙

2017-09-28 20:52:34 | Weblog


          NHK ニュース
6時前から7時頃まで「防災速報」の通知が何回もあった。
「強い雨(21mm/h)」から始まり、「激しい雨(35mm/h)」、
「非常に激しい雨(5mm/h)」、「猛烈な雨(81mm/h)」と
だんだんひどくなってきた。

幸い大きな被害はなかった。


          NHK ニュース
正午から臨時国会が始まった。
冒頭、大島衆院議長が解散詔書を読み上げ、衆議院は解散した。


          NHK ニュース
前回は議長が発言中に「万歳・・・」が始まり、議長が静止する場面があった。
今回は失職した議員がそろって「万歳・・・」を叫んでいた。

各党・各人は必死の選挙戦に入った。
政策など考えが違っても、なりふりかまわず勝ちそうな党へ流れていく。
解党して、「持参金つき」で他党から出馬させる党もある。
議員バッチがほしいだけ。選挙民をバカにしている。


午後、傘を持って出かけたがささずにすんだ。


囲碁クラブでは、まあまあ思うように打てた。

  雨 のち 曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/09/27 気がつけば顔の... | トップ | 2017/09/29 天高く脂肪また... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事