こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/02/17 短歌手帳

2016-02-17 20:33:48 | Weblog


朝は風が強かった。


写真ではうまく写らなかったが、昨夜は雨が降った。




風は強くとも、日差しは春。
歩いているうちに汗ばんでくる。

短歌手帳

いつも持ち歩いているんだけど、渡すのわすれてたと


今年の短歌手帳をいただいた。


¥700.もする。


1ページに5首かける。
歌人名簿がついている。
新聞投稿している選者先生の名前も載っている。


平成28年~29年のカレンダーがついている。


年齢早見表が一番よく使えそうだ。
老人会の役が回ってきて、60歳、80歳、88歳をその都度計算して
いたが、この早見表があれば便利だ。

    一時  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/02/16 宿題を仕上げる | トップ | 2016/02/18 ヘボ碁と棋聖戦 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事