こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/09/30 この余裕

2014-09-30 20:20:08 | Weblog


【柿】は色づいてきた。
食べる分だけとり始めた。

女房殿の美術クラブ
今回は文化祭に出展する作品の手直し。
女房殿は前回に完成したので、余裕でスケッチブックだけを持って出かけた。


会員の皆さんは頑張っているが、女房殿は展示と関係のない水彩画を描いてきた。

以前なら展示予定の作品をぎりぎりまで何度も手直ししていた。
絵が上手くなったのか、手直しするほど悪くなるのを知ってか
最近はそのままにしている。


午後、


5%引きの「Iオン」へ。
別段買い物はなく、なにも買わなかった。

野菜の生育状況(2014/09/30)







【くろまめ】
そろそろ【えだまめ】としてとれそうだ。


【さつまいも】【くろまめ】【さつまいも】【くろまめ】もひとつ【くろまめ】が
ごちゃごちゃして、足の入れ場もない。




三度目の【いんげん】。
一昨日より収穫している。


【なすび 千両2号】と


【大なすび】


【ピーマン】【ひもとうがらし】


【キャベツ】と【はくさい(2)】


【だいこん】


【葉野菜】
中を覗くと


【ほうれん草】


【はくさい(1)】は出してくれ~。


【早生たまねぎ】


【中晩生たまねぎ】
まだ発芽していない。


【いちご】
2013年は失敗したので、毎日水やりをしている。


【みずな】


【にんじん】
毎年うまく発芽しないのに、今年は100%発芽。


【さといも】
自家製の「種」がよくなかったのか、10株しか発芽しなかった。


【ブロッコリー】

    

この記事についてブログを書く
« 2014/09/29 開花を待って1... | トップ | 2014/10/01 新幹線50年 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事