こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/05/04 大和川のこんにゃく橋 & クリップライト

2013-05-04 20:10:30 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2013/05/04 朝日新聞
目の体操、「スクエアカット」と「数独」。


畑の管理


水遣り。






草刈。


【かぼちゃ】の畝に「かぼちゃ?」


【さといも】の畝に「じゃがいも」がひとりばえ。


【いんげん】の中耕と土寄せ。


畝の乾燥防止に藁をおいた。


【とうもろこし】の中耕。

午後


あれからもう四十九日。
お供えを供えさせていただいた。


大和川のこんにゃく橋


久しぶりに「こんにゃく橋」を歩いてみた。
幅は車が通れる程度。


「しらさぎ」が


獲物を狙っていた。

交通量が多い。



14:22


14:23


14:26


14:27


クリップライト
家に戻ると、


間もなく宅配便が届いた。


食卓用照明として昨日ネットで注文していた。
九州から1日で届いた。

インターネット、物流の発達でほしいものがすぐ手に入り、
どこに住んでいても困ることはなくなった。

電球はなし。どれくらいの明るさが適切かわからなかったので注文はしていない。
実際に取り付けてみて、40Wでは明るすぎることがわかった。
30Wくらいが適切だった。


困ったときの「Kメリ」には売れ筋の40Wと60Wしかない。


ここまできたので


「Jシン」へ。
今月の特価品で30Wがあった。約4割引きだ。


ヤザワ クリップライトE26電球なし ホワイト CLX605WH  ¥864.
LED電球 LDA6LH  ¥880.

安いと思った「LED電球 LDA6LH」はネットの一番安いところで ¥638.
ただし、配送日は未定。
「Aゾン」では ¥854. 在庫ありだった。


今週の成果 ○ 

   時々  

この記事についてブログを書く
« 2013/05/03 憲法96条改正... | トップ | 2013/05/05 『大人が見る絵... »

Weblog」カテゴリの最新記事