今を大切に!

日々感じた事や思った事を写真を取り入れながら綴ります

雪・雪・雪歌ってる場合じゃない!

2018年02月11日 | 日記A

積雪は少し少なくなったものの 自宅前の道はでこぼこ
昨日娘に午前中に買い物に行く約束をしてたけど 車で来るのは心配です
通っている車もあるけれど もし娘が事故でも起こしたら大変
だから中央通りまでそおろりと歩いて そこから乗せて貰う事にしました
買い物も軽いものを必要最低限に留め また中央通りで下ろして貰い何とか野菜・生鮮魚・肉を買って来ました
娘はこの雪の深さに驚いていました
此処まで私が難儀をしているとは つゆ思は無かったそうです
火曜日は午後から仕事だから 午前中にくるわ!と云っていましたが さて雪の状態は如何でしょうか?

雪かきも大変です
持病があるから重たいものは持てないし・・・
少しずつ 雪かきをしているけれど 雪が固まってしまっているのは 一苦労です

昨日灯油の配達をして貰いました
業者は入って来るのが大変だった様です
少し坂道になっているから 「上から下りて来た」と云っておられました
中央に車を止めて給油しているから 大慌てです

新沼謙治の歌でないですが 松江でも雪・雪・雪また雪です
もう 歌っている場合ではありません!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿