広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄、島めぐりの旅 ~竹富島~

2005-10-10 22:51:02 | 旅行
さて今回から4回にわたって、去年僕が沖縄の島々を旅行したときの写真を掲載します。

まず第1弾は『竹富島』。

竹富島は周囲約9キロ、人口300人弱の小さな島です。アクセスは石垣島から船で10分と非常に便利。しかしホテルの立ち並ぶ石垣島とは違い、古き良き沖縄の風景が広がる島です。

島内での主な交通手段は自転車。レンタサイクル屋の人が港で待っているので、声をかけると店まで車で送ってくれます。

見所としては島の西側に広がるコンドイビーチ。そして「星の砂」が散らばっているカイジ浜などがオススメ。どこへ行くにも自転車で10分くらい走れば着きます。

でも自転車で回るのは疲れそう、という人には水牛車観光がいいんじゃないでしょうか。運転手(?)が三線を弾いてくれたりするんでノンビリしながら楽しめると思います。それにしてもこの牛は非常に頭が良くて、道を曲がる時にちゃんと内輪差の分を計算してから曲がるんです。

 
 
左上:竹富島の町並み 右上:ほとんどの家にある「シーサー」
左下:観光用の水牛車 右下:南国の花「ハイビスカス」
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の東京競馬スタート!! | トップ | 沖縄、島めぐりの旅 ~西表島~ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (naong)
2005-10-11 15:34:12
トラックバックありがとうございます~

お返しにやってまいりました。

去年竹富島に行ってこられたんですね。

わたしも先日行ってきまして、また行きたいなーと早くも思っているところです。

今度は泊まりで。

水牛車には乗らはったんですか?

ゆるゆると歩く牛の姿がまたのんびり感を誘いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
石垣日記3日目:竹富島で会いましょう (赤いオレンヂ)
さんざん飲んだ翌日。 さすがに少し気分が悪くなって、朝ご飯が食べられませんでした。 そんな体調とは裏腹にとっても気持ちのよいお天気。 前日出会ったUさんは竹富島に行くと言うてはりましたが、わたしは天気がよかったら行くかもーと予定を決めていませんでした。
沖縄テレクラ (テレクラ@テレクラの体験談)
沖縄テレクラとは沖縄のテレクラの事です。 沖縄テレクラもいんですけど、最近沖縄テ...