fishing days!!

ショア,オフショア問わず、熊本天草を中心にソルトルアーゲームで自由にゆる~く楽しんでいます!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017 初釣り 秀漁丸

2017-01-30 16:41:22 | 日記
遅ればせながら昨日初釣りにいって来ました。

ショアで行く時間もとれず、ようやく暇を作れたのでオフショアを計画❗

最近自分の周りではヒラマサキャスティングが熱いってことで先日ロッドも新調し、いざ秀漁丸へ。

7時出船❗

予報通り凪

でもでも一号橋では1メートルだった風が、西海岸では5メートルはあるんじゃないのって感じ。

初めのポイント。大ヶ瀬周りからキャスティング開始。

いつ来てもロケーションは最高⤴⤴

、、、ショアから青物狙うの辞めて3年も経つんで100㌘近いプラグとタックルがガチでしんどい🙇汗

開始から2時間程投げるが反応はなし。

同行のy君は辛抱強く投げ続けますが、自分はあっさりぽっきり心折れてしまいタイラバタックルのライトジギングで根魚などの外道を狙ってみる。

ところがその後もアタリはなし。

そのまま終了一時間前になりこのままではまずいってことでお土産のヤズ狙いにシフト❗

夏にjjで激安でゲットしたソルティガに持ち替えてジギング👍

反応のある中層を意識してMMジグ120㌘をワンピッチでしゃくってくると

ガツン❗❗



タブルでガツン❗❗❗❗



ヤズでも今日は流れが効いてるので引きが強い✨



このサイズを数本あげて終了となりました。



まぁ釣果はさておきちゃんとしたジギングでヤズでも上げれたことが良い経験になり、次はジギングで大物が目標になりました✨

あ、キャスティング忘れてた。

まぁ久々にリフレッシュできたのが1番の収穫です👊
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼結丸にて釣納めタイラバ釣行 | トップ | タイラバ釣行 春はまだか »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2017-01-30 17:47:32
ヒラマサキャスティング!
玄界灘ってイメージですが、天草でも釣れるんですね~
でも流石にコレに手は出せません(汗)
100%船酔いです(笑)
Re:Unknown (まる)
2017-01-30 18:14:41
ヒロスズキさんこんばんは!

多分熊本でキャスティングでヒラマサ狙えるの秀漁丸だけだと思います。
いずれは玄海ででっかいヒラマサを狙いたいです!

波はーやっぱり結構ありますね汗
昨日も凪予報だったんですが途中から時化てきて掴まってないと立ってられない波も結構あったので船酔いする人にはつらいかもですね(T_T)
Unknown (ハンチング帽)
2017-01-30 18:52:43
釣行お疲れさまです(^-^)/

おひさしぶりですねー!

自分もなかなか釣りに行けず悶々としてます
(*_*)

100gのルアーとか投げた事ないので想像つかないです!
Unknown (まる)
2017-01-30 19:05:18
ハンチング帽さんこんばんは!

天候もまともな日がほとんどありませんしね汗

重いの結構きついですよ。昨日は倦怠感しかありませんでしたが、今日は全身筋肉痛がひどいです。特に肩周りは( ノД`)…
Unknown (ロビン)
2017-02-01 14:39:59
キャスティングお疲れ様でした。私もいつかやってみたいですね〜

一号橋なぎでも、西海岸はけっこうシケるんですか?
Re:Unknown (まる)
2017-02-01 16:35:18
ロビンさんこんにちは!

一概には言えませんがこないだは一号橋で1メートルだったのに西海岸は確実に5メートルは吹いてました汗

しかもどんどん強まり最終的に10メートルは吹いてそうな感じでした!
しかも波も最初は凪だったんですが最終的に1,5から2メートルくらいの波も時折きてました笑

外海なんで多少の予報のずれはあるみたいですね!
Unknown (t氏)
2017-02-01 23:14:21
日曜はお疲れ!
キャスティング難しかったね( ̄▽ ̄;)

次はカンパチ、玄海も視野に入れて行きましょう^o^
Re:Unknown (まる)
2017-02-02 07:54:26
t君おはよ!

風があるとむずかったね!

ジギングがかなりおもろかったけん次はジギングで大物ね(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。