fishing days!!

ショア,オフショア問わず、熊本天草を中心にソルトルアーゲームで自由にゆる~く楽しんでいます!!

ダメやんか,,,

2017-06-17 14:41:22 | 日記
こないだ夕マズメが良かったんで、朝やばいんじゃないかと思ってまた行ってきました❗

場所は前回と同じ。

去年のパターンでマズメまで釣れるってこともあったので3時着。

着いた瞬間から爆釣の妄想膨らませてたんですが、


アタリ無し。


まさかこれはマズメの一瞬しか時合いがこないパターンかと思い、早く着いたのを後悔笑😩

まぁしてみらんとわからんしね🎵

やっぱりあたらないんで、ワイヤーを外して一投ごとにワームを毎回チェック。
レンジをボトム、ミドル、表層、当たるまでクーラーに座ってふて腐れてシャクります。笑


一時間半後の四時半❗


十数人堤防に要るなか、

クッ❗

と違和感。ワームを確認するとやっぱり傷。

一番乗り目指して、すぐワイヤー付きのワインドに交換して投入。

すると隣の方がヒット。

先越されてしまった😩😩😩

するとワイヤー付きに交換して1投目にヒット❗

指三本❇️

その次もヒット❗

指三本✨

その後はショートバイト一回で終了。



まじか。時合いわずか10分程。

しぶい、しぶすぎる。

まぁ潮が悪いってのもあるけど夕マズメは30分程時合いがあったので夕マズメの方が今は良いのかな😩

これも行ってみらんとわからんので仕方無し。



ちなみに去年から使ってますがこのトレーラー優秀です。

ズレやすいのと多少動きが悪くなるのが欠点ですが、あのもどかしいショートバイトとフォールのバイトもほぼ取れるのでオススメ❗❗



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWからまとめ | トップ | ロッドホルダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2017-06-19 07:17:03
こんにちは
まるさんのブログを見て土曜の夜にワインドやってきました
ありがとうございます!
リリースサイズもありましたがけっこう釣れました
やっぱりワインドは面白いです
Re:Unknown (まる)
2017-06-19 18:20:50
ジャッキーさんこんにちは!

何故か朝は数も少なそうでダメでした。

でもこんな微妙なブログで、なんの参考にもなりませんが少しでも得るものがあったなら良かったです。

来週は潮もマズメの潮位も良いので型もサイズも狙えそうですね(^3^)/
Unknown (ハンチング帽)
2017-06-20 16:28:16
まるさん、こんにちは(^-^)/

まるさんとは別場所ですが太刀魚調査行ってきました

アベレージサイズ指2本ちょいと苦戦しました
(汗)
Re:Unknown (まる)
2017-06-20 18:47:30
ハンチング帽さんこんにちは!

なんかムラがはげしいみたいですね!

指5本もあがってるって情報もチラホラなんですがね。

まぁ釣れども釣れどもサイズが揃うよりバラついたときの大型は嬉しいので、根気良く!ですかね(^3^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。