十六夜桜 53~61

楽しい事を探す毎日

市民図書の夏祭り。

2017-07-12 18:17:20 | 日記

毎年 やろうか?やるまいか?で悩む 夏祭り、どれだけ世話人が集まれるのかが把握できずう~ん。

今年もお休みしようと思ったけれど・・・現役のお母さんから「子供達から今年はないの?」という声が

と言われたとたんやっぱりやろう!とまた勢いづいてしまった私です。

小規模にやればいいかな?と簡単に思ったのが運の尽き、やることはまあ大して変わらない。

一昨年と同じヨーヨー釣り・輪投げ・カルタ取りに決め用意デス。

ヨーヨー・その器具・飴玉などF1さん1人に買ってきてもらい、手紙はSさんに作ってもらい私は     

 F2さんと印刷・低学年に配布です。Yさんが校舎内にたくさん貼ってくれました。

前日にはヨーヨー作り・釣る針作り・参加券(カワイイ絵入り)お土産の分配(これはF3さんがパート先から

何年がかりで分けてもらったカワイイ品々など、3ゲームで100円とお土産が多いのがここの特徴)

当日は1家族が来れなかっただけでメンバー家族がそろってしまうという嬉しい誤算。

    低学年から高学年まで 40人近くが来てくれてちょうど良い規模で出来ました。

     

              少ない人数で  のんびり  楽しめる 

         

      

  カルタは皆やる気満々!   内容を知らないと取れないのだ!リピーターになり、何度も挑戦。

     とまあ2時間読み続けてヘトヘトでございます・・・来年は娘に半分はやってもらいましょう。

            

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行 in 日光。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。