大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

英語の勉強、どうしましょうか・・・

2017年05月23日 | 英語学習
国際学会への参加は決まっているのに、遅々として進まない英語学習。

論文作成に仕事、この間に英語の学習時間をどう作るか?

通勤時間が長いのでこの時間が一番集中できると思います。
その時間、NHKのラジオは聴き続けて2年以上。
本当に流しっぱなしなので、それが上達につながっているのか?
ニュースの内容は知っていることなので、なんとなく聞き取れている状態です。

でも、それでは足りない。
中学英語からやり直し必要で、オススメ問題集も購入しましたが、
3日で飽きてしまうという・・・。

危機感が足りないんですね・・・。

英語のパーソナルトレーナー的な学校のサイトも確認しましたが、
3ヶ月で数十万円・・・><
これは出せません。
学費もありますしね・・・。

金銭的にも独学でやるのが現実的なのですが、
中々続かないのですよね。。。自分に甘いというか、、、なんというか。。。

TOEICの申込をしたら、少しは勉強するかな。。。と。

結局、自分のやる気次第ですよね・・・。
この記事についてブログを書く
« 時間がたつのははやく… | トップ | 後輩の言葉で »

英語学習」カテゴリの最新記事