大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

別の大学のシンポジウム

2017年07月09日 | 研究者の卵
とある大学のシンポジウム。

研究にも自分にも関係ありそうだったので参加してみました。

それにしても慣れない大学はどこで休んで良いのかもわからず、
なんとなく心もとない感じです。

珍しく?!迷うことなく
早めに着いてしまったので、
大学内をウロウロ…と思ったのですが
暑さのため断念し、
適当に時間を潰すことに。

実は以前から来てみたかった大学。
ちょっとおしゃれな外観で、そこにいるだけで自分もその気になったりして!

所属している大学のライバル校…のイメージを勝手にもっていましたが、
こちらにも通ってみたいなぁ〜なんて。

ちょっと違う空気を吸うというか、環境を変えると気分も変わりますね。

誰も知らないというアウェー感も、程よい緊張感があって良いですね。
この記事についてブログを書く
« ながらフィットネス開始 | トップ | やりすごす »

研究者の卵」カテゴリの最新記事